✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の20)

おはようございます🌞

今日は寒いですねー💦東北は雪が降りそうです😣💧

今朝は子供達が寝坊してバタバタ…😑💧
2人で競うように洗面所を使い「行ってきまーす!」の後は、10人くらいで鬼ごっこした後のよう…🌪️

洗面所なんて、外側からシャワーかけたのか?って勢いです🌊

何から手をつけようか…

とりあえずお茶飲みます🍵(笑)


そんな中、今日で20個目のお弁当✨なんとか完成😆✨

f:id:kuma-maro0720:20200128075158j:plain

旦那様のお弁当🍱

✻チキンステーキ🍖(オニオンソースでステーキっぽく)
✻温野菜🍴(じゃが芋、人参、ブロッコリー
✻レタスとキャベツの千切りサラダ🥗(夕飯の残り)

f:id:kuma-maro0720:20200128075353j:plain

今日はご飯の間にカリカリベーコンを🌟
これは男子が好きそうな予感…😁

昨夜はシチューだったので、その時一緒に下ごしらえ😊💡

f:id:kuma-maro0720:20200128075526j:plain

鶏胸肉はフォークでブスブス刺し🍽️塩コショウ振ってフライパンへ🍳
焼いただけです🖐️

f:id:kuma-maro0720:20200128075619j:plain

オニオンソースはスライスした玉ねぎにバターを乗せてレンチン2分🔆醤油+砂糖+にんにく+酢を入れて、再度レンチン1分🔆

f:id:kuma-maro0720:20200128075726j:plain

じゃが芋、人参を乗せているコレ⬆️100均の水切りカゴです🙌

水を野菜が浸かるか浸からないかぐらい入れて、ラップしレンチン5分🔆レンジ蒸し野菜😊🥗
お弁当食べるときには温野菜じゃなくなってます🖐️
味付けはマジックソルトと塩コショウで✨


昨日の夕飯と同じ材料ですけどね😝


何かの料理の時にお弁当も下ごしらえ…
前は出来ませんでした😅💧
なぜか “夕飯は夕飯!” “お弁当はお弁当!” で作っていたので段取りが悪いし、時間もかかるし…💧

f:id:kuma-maro0720:20200128081025j:plain

素敵なお弁当本に憧れて買った曲げわっぱ💡

気合入れて旦那の名前まで入ってます😅
何品も作らないといけないような気がして頑張ったけど、なぜか辛くなる…💧

私には難しかったんですよね、残念ながら😅

3日作ってオーバーヒートするお弁当よりも、毎日続けれるお弁当…
今はこっちを大事にしたいなって😊

お弁当作って20日目✨
まだまだ勉強中😆✨

ちなみに昨日の焼き鯖はニオイが少し苦手だったそうで…🦈

ホント、勉強することは沢山ありそうです😆💦



そして💡

一昨日と昨日、おまけで旦那さんの手作り家具をご紹介させていただきました🌸
思っていたより好評頂きまして💦本当にありがとうございます😢✨
後少しありますが、ここに書くと長くなりそう&お弁当日記と違うかも?なんて思ったので😅
また別記事で載せたいと思います💡

良かったら、見てみて下さいね😊🌸