✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の21)

おはようございます🌟

今日は雨〜☔💦
1日タンス一個分の洗濯物が出る我が家は、手すりが鯉のぼりのよう…🎏

そういえば、ここの所ずっとお茶ばかり飲んでしまうのですが(ポット1つ分とか☝)
それのせいなのか?急に体重が減りました😓
寝不足なのに元気だったりします😅

常にお茶を飲んでる私を見て、旦那が
「貴方の飲んでるその葉っぱって、本当にお茶?」と…。

…安心してください、お茶ですよ🖐️💧



では今日のお弁当です😊🍱

f:id:kuma-maro0720:20200129073309j:plain

✻豆腐の肉巻き🍖(角煮風)
✻小松菜と人参の胡麻和え🥗
✻焼き玉ねぎ🍳
✻レタス🌱

f:id:kuma-maro0720:20200129073412j:plain

今日はご飯の間に味付け海苔を🔆

お肉でいっぱいに見えますが「豆腐」を巻いてかさ増ししました😆💦
節約大事🙌


f:id:kuma-maro0720:20200129073621j:plain

100均の水切りタッパー(たまたま見つけた💡)に、塩をまぶして一晩置いておいた豆腐🌠
一丁50円の豆腐の半分です🙂

軽く水で洗い流した後、水気をキッチンペーパーで拭きました🔆

昨日の夕飯は生姜焼きだったので、ついでにお弁当作り🙌🌟

f:id:kuma-maro0720:20200129073829j:plain

ロース肉5枚に5等分にした豆腐を巻き巻き…🍥
軽く塩コショウ🍖

f:id:kuma-maro0720:20200129073924j:plain

剥がれないように綴目を下にしてから両面焼いて🔥

f:id:kuma-maro0720:20200129074002j:plain

“醤油+砂糖+酒+少しお酢” で、たまにコロコロしながら煮詰め🍳

f:id:kuma-maro0720:20200129074032j:plain

少し焦げました(笑)


f:id:kuma-maro0720:20200129074103j:plain

小松菜と人参も、お味噌汁の具から少し取り分けて🌠

f:id:kuma-maro0720:20200129074903j:plain

軽く茹でる➡️ザルにあげる➡️水で流す➡️しぼる🔆

f:id:kuma-maro0720:20200129074921j:plain

その後玉ねぎ🙂 バラバラにならないように爪楊枝刺して、味付けは塩コショウ🗽

f:id:kuma-maro0720:20200129075026j:plain

小松菜は【ほんだし+麺つゆ+すり胡麻】で和えました🥗

今朝は軽くレンチンしてお弁当に🍱✨



おかずは3品だけど、お肉を大きくして少し詐欺してます😎
詳しく計算してませんが、おそらく100円くらいで出来たかも…🤔✨

節約大好きだから、何だか得した気分です😆✨



おまけ🌱

f:id:kuma-maro0720:20200129075411j:plain

旦那が心配しているお茶がこちら🌵

今日も頑張ろう💪✨