✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の22)

おはようございます🌸


昨日、学校から帰ってきた次男の様子が変でして…🦉

何やら体育の授業中に友達に怪我をさせてしまったと😢
学校&相手の保護者さんにも、授業中の怪我だから気にしない様に言われたのですが
本人めちゃめちゃ凹んでおりました🙈💧

励まそうと思ったんですけどね😞
そこは親子って似るもんです…

母も凹みました🙈💧



さて!なんとか今日も無事に作ることが出来ました🍴旦那様のお弁当🍱🎌

f:id:kuma-maro0720:20200130072419j:plain

✻ガパオ風?ライス🍛
✻目玉焼き🍳
✻レタス、ブロッコリー🥗
✻タコさんウインナー🐙


ガパオライスって見た事はあるんですけど、作り方が分かりません😅
見た目だけガパオ風🥘

f:id:kuma-maro0720:20200130072956j:plain

フライパンに業務スーパーの合い挽き肉+ミックスベジタブル+小さく切ってレンチン3分したじゃが芋🥔

f:id:kuma-maro0720:20200130073029j:plain

軽く炒めて【ケチャップ+カレー粉+砂糖+ソース+塩コショウ】で味付けました🍳

旦那は辛いのが好きなので黒胡椒をプラス🍴

目玉焼きもこの後で、そのままのフライパンで焼いて🍳
切目を入れたウインナーはレンチン30秒後、タコさんになりました😊🔆

f:id:kuma-maro0720:20200130073249j:plain

タコさんウインナー…  何ヶ月ぶりに作ったでしょうか🐙💦

たまに見ると可愛いですね✨

今日は味がしっかり目なのでご飯の間には何も入れませんでした🍱🔆
(旦那さん、何かあると思って探すかな😳?)



最近、ブログを始めて楽しい事が増えてきました🙌🌟

前にも書いたのですが、このブログは家族皆でやっています📓✨
次男は帰ってきて今日の記事をチェックし、他の方のブログを読みに行きます👣
「へー」「ふふん」「まじで?」とか1人で言ってます☝
私もいつも楽しく読ませて頂いてます😊✨

長男も「頑張ってるね」とか「これ写真撮る?」とか何気に応援してくれてます😆🌠

旦那さんは「俺もやってみようかな」って🙌
何書くのか聞いたら
「自分で作った家具とか、嫁さんのご飯とか?」


…それ今のコレです🖐️💧
私の記事丸パクリの人が現れたら教えて下さい🚔


そんな我が家ではブログの読者数が最近急に増えた事で喜び&驚いています😆💦😱✨💦

たくさんの方に読んで頂いて、本当に感謝です…😭✨✨

まだまだヘタレですが、1日1日…少しづつ、頑張っていきたいと思います🙏💦

読んでいただきありがとうございました✨
良い1日になりますように…🌸