✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の23)

おはようございます🌞


昨日、長男のパスポート申請に行ってきました💡

従兄弟のお兄さんが仕事で台湾へ行くらしく
長男がお誘いを受け🙌
3月の末頃〜4泊5日だそうです😁🎌

海外なんて行ったことないです、私😓
ビビりなので怖いです💧

でも“可愛い子には旅をさせよ”
色んな世界を見てきてほしいな、と思います😊🌸

その前に受験があるんですけどね😣!
考えると胃が痛い…🙈💧



こちら今日のお弁当です🍱🔆

f:id:kuma-maro0720:20200131072245j:plain

✻鱈の味噌マヨ焼き🦈
✻人参ツナ炒め🥕
✻味付け卵🐣
✻サンチュ、枝豆🥗

f:id:kuma-maro0720:20200131072323j:plain

今日はご飯の間に梅干しです🍎

鱈は昨日スーパーで半額でした✨

f:id:kuma-maro0720:20200131072424j:plain

キッチンペーパーで水気拭いて塩コショウかけて🍳
味噌マヨはビニール袋の中でもみもみ…🍥
(味噌+マヨネーズ+みりん)

f:id:kuma-maro0720:20200131072521j:plain

鱈の上にかけました🥄
残りの味噌マヨは野菜にかけようと思います🥗✨
オーブン180度、15分くらい焼きました🙌

f:id:kuma-maro0720:20200131072636j:plain

人参はツナ缶全部入れて炒め、味付けはマジックソルトと塩コショウ🍳

f:id:kuma-maro0720:20200131072711j:plain

卵は作り置き🐣
安い日に買って一気に10個くらい作ります🗽
これは何個か食べた後です🍽️

旦那さん、行ってらっしゃい🖐️🌠



話しは変わり…
何だかここ3日くらい胃が痛いです😞💧

と言うのも、この前保護者会がありまして🏫

私だけかな😓?

…苦手なんです、保護者会…☔

友達が少ないので居づらいのもあるんですけどね💧
ウワサ話とか嫌味とか話されると、自分もどこかで言われるんだろうなぁ、なんて…😞

それが今度またすぐあるから、何だかもう胃がキリキリで🙈💧

我ながらメンタル弱くて参ります😢

f:id:kuma-maro0720:20200131073655j:plain

読んだけど、勇気が出たのは3日間🙈


そんな時の癒やしはブログを読む事と子供達と話してる時ですかね…🌠

昨日なぜかアゴに怪我して帰って来た長男
友達に怪我させて凹んでる次男に

「俺の怪我は自爆だよ〜、アハハっ!🎉」


…ありがとう、
今はアホさに救われます👼

今日も頑張ります😣✨

✻昨日バタバタで、気付いたら読者様が100人を超えていました💦ありがとうございます😭✨