✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の26)

おはようございます🌸


昨日の息子の練習試合…🙌

勝ったそうです!😆✨🎌
と言うか、試合で勝つこと自体が初です🗽✨


良かった良かった✨おめでとう🎉


3人共ヘトヘトで帰ってきました😅

夕飯はすき焼き🍲だったのですが、各自、卵をお椀に割るとき
長男➡️上手く割れず、お椀から卵がハミ出る🥚
「何やってんだよー」と言った旦那➡️もっとハミ出る🥚
「皆疲れてんだね」と言った次男➡️お椀ごと、こぼす🌊


…もはやお椀を持つ力も、卵を割る力もない(笑)

頑張ったんだね🌠
本当にお疲れ様でした🤗🌠



こちらが今日のお弁当です🍱💡

f:id:kuma-maro0720:20200203072057j:plain

鯖缶🦈
✻卵焼き(タラコ入り🍴)
✻ウインナー🥓
✻梅干し、ブロッコリー🌱
✻アーモンドフィッシュ🥜


「あ、この人ついにお弁当作り諦めたか」とか、旦那とケンカしたとかじゃないです😅
昨日旦那が買ってきました🔆
鯖缶をお昼に食べたいと🍴

毎日お弁当メニュー考える側からすると、こういうのって本当に有り難いです🙏✨
渡すとき(缶詰ってどうなんだろう?)って思ったけど🍥
好きなものを食べる、コレが1番いいんでしょうね😊

嬉しかったので、卵焼きは旦那の好きなタラコを入れて焼きました🍳

f:id:kuma-maro0720:20200203072143j:plain

好きな時に“ムニュ”っとご飯にかけて食べれるように、ビニール袋に入れたタラコ🥄
卵焼きの間に挟みました🐣


そしてコレ

f:id:kuma-maro0720:20200203072214j:plain


今日が節分だと朝に気付き、それっぽい物を探したら、コレがなんとなく豆…かな、と🙈

これ見て「そうか!節分か!」って気付いたら、うちの旦那はスゴイです🗽✨



私の住んでいる所では、豆まきは落花生でします🥜✨
落花生を年の数だけ食べるんですけど、今朝長男に話したら


「受験生に落花生って…やばくね?」


…なるほどね。大豆買ってこよう👋
(厄除け厄除け…👹)


今週は授業参観だったり、保護者会だったり…ちょっと忙しくなりそうです🔆

よーし、頑張ろう😣✨