✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の27)

おはようございます🌟



「おかあさーん、頭脳線みじかくなってきたー」


今朝は次男の謎の報告から1日スタートです🌅

お弁当作ってると
「よくやってるねぇ、ご苦労様🖐」

ブログ読みながら
「なかなか良いんじゃない?🖐」


…もはや私の上司🗽
彼は何なんでしょうかね😗💧



さて💡昨日は思いっきり手抜きをさせて頂いたので😁
今日はちゃんと料理しました🍱🔆


f:id:kuma-maro0720:20200204073922j:plain

✻海老かまぼこの天ぷら🦐
✻キャベツ巻き(人参、ベーコン🥓)
✻にんにく炒め(ブロッコリー、エリンギ🍄)
✻サンチュ🌱

f:id:kuma-maro0720:20200204074047j:plain

ご飯の間に今日は味付け海苔です🌠


海老かまぼこ…たぶん、海老シンジョみたいな物だと思うんですけどね🤔🔆
良く分からないけど値段で買いました💴
このまま焼いても良さそうだけど、もう少しボリュームが欲しいなと…🌠

f:id:kuma-maro0720:20200204074239j:plain

“天ぷら粉+小海老+青海苔+水”をビニール袋の中で合わせて、そこに海老かまぼこを入れて🦐

f:id:kuma-maro0720:20200204074313j:plain

天ぷら(揚げ焼き?)にしました🍤
一回り大きくなって、海老感もUPです✨


人参は千切り、ブロックベーコンは細切り🥕
“塩コショウ+焼肉のタレ”を少しかけてレンジ1分🔆
同じく、塩を振ってレンチン30秒のキャベツで巻きました🍴
(巻くのに夢中で写真忘れました💧)


f:id:kuma-maro0720:20200204074535j:plain

ニンニクは皮を剥いてレンジ1分🔆
ブロッコリーとエリンギと炒めて🍳味付けは“マジックソルト+塩コショウ”です🍴✨



ニンニク、美味しくて大好きです😋✨
けど臭いがあるから、食べていいタイミングとか悩みます😅

旦那さんは大工なので、主に外でのお仕事🛠️

ニンニク臭は気にしなくていいかな🙂?と思ってたら
「今日は午後から免許センター行ってくる」

⚠免許の書き換え(講習2時間付き)🚗💨


あらー💧

…まぁ、色々な事に気をつけて🖐💧
行ってらっしゃい👋✨



おまけ🌱

f:id:kuma-maro0720:20200204080004j:plain

先ほど、ゴミ箱の中から発見🚨

可哀想に…
他にやる事なかったんでしょうか😁💧

筆跡から見るに1人の犯行です🔎
おそらく、頭脳線が短くなってきた人ですね🗽

一度【リンゴ➡️ゴリラ】で諦めている…

その先【リス➡️スイカ➡️……………………】







……何だこれ?(笑)