✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の29)

おはようございます😊!


あら〜💧
今朝は雪が積もっちゃいました☃️💧
外は暗いし、まだ起きる時間じゃないと思って危なく寝坊する所でした😓

そして寒い…🌨️💦
こうなってくると起きるのが辛いですね😢

でも、この寒い中、今から出勤の旦那さん…
私も頑張ってお弁当作らないと🍳💡


今日の旦那様お弁当です🍱🔆

f:id:kuma-maro0720:20200206073947j:plain

✻豚ロースの味噌マヨ焼き🍖
✻卵焼き(カニ玉風)🐣
✻塩昆布キャベツ🥗
✻レタス🌱

f:id:kuma-maro0720:20200206074116j:plain

ご飯の間に今日はシューマイを🔆


豚ロースは(お弁当其の23)で作った味噌マヨに漬けて、冷凍していたものです⬇️💡

f:id:kuma-maro0720:20200206074142j:plain

⬆️ちょっと薄味かも?と思い、赤味噌と砂糖を少しプラスして焼きました🍳


f:id:kuma-maro0720:20200206074226j:plain

卵は【カニカマ+むき枝豆+中華味の素+塩コショウ+水少し+砂糖少し】を入れ🍴

f:id:kuma-maro0720:20200206074353j:plain

ゴマ油で8割炒めた後、ラップで包んで形を整えました🙌
予熱で固まると思ったんだけど、心配だったのでレンチン30秒追加🔆


f:id:kuma-maro0720:20200206074540j:plain

キャベツはザク切り🔪【塩昆布+味塩+ゴマ油】入れて一晩放置したものです🥗


お肉はちょっとツマミ食いしたら柔らかくて良い感じでした😊✨

雪で道路が心配だけど😓💧
気をつけて行ってきてね👋🌠



さて💡今週は息子達の行事が重なって少しバタついてますが😅
昨日の授業参観🕵‍♀なかなか楽しかったです✨

3年生はサプライズ授業で、将来の夢とか、親への感謝の言葉なんかを発表していました✨

長男、クラス代表で黒板の前に立ち、最後のまとめの言葉を言います👨‍🎓✨

「僕の将来の夢は 『おぉ〜!パチパチパチパチ👏』」
「僕はこの3年間で 『おぉ〜!パチパチパチパチ👏』」

……隣のクラスの拍手の音で、何言ってるか分かりません🙈💧
なんとなく聞き取れたのは
「制服を買ってくれて、ありがとう」


…あ、いえいえ🖐💧



次は一階に下りて次男🕵‍♀

黒板の日付を“6日”と書いていて、急いで消しに行ってました(笑)

小走りしながら、こちらをチラ見🙈


…大丈夫、ちゃんと見てる👍✨



兄弟似ているようで、それぞれ違って面白い😊✨

今夜は次男の夜練習💡親も付き添いだから大変だけど、子供達も学校に部活に頑張ってます🌠
私も応援してあげないと🎌

よーし、今日も頑張ろう💪✨