✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の30)

おはようございます😆🌸


今日は金曜日〜🌟
夜練習もなければ、子供達の用事もなし🎌お仕事もお休みです✨

今週はずっと用事で出てたから、今日はゆっくり家の事が出来る🏠✨

たまったプリント書かないとなぁ〜🌠
今夜は久しぶりに子供達とテレビでも見ようかなぁ〜🌠

天気も晴れてきたし…🌅
何だかいい日になりそうです🌸



そして今日で30個目😆🔆
旦那様のお弁当です🍱

f:id:kuma-maro0720:20200207081144j:plain

✻ハンバーグ(カボチャ乗せ🎃)
✻ゆで卵🐣
✻マカロニサラダ🥗(ツナ、ブロッコリー
✻サンチュ🌱


ご飯の間にバターで炒めたコーンを挟もうかと思ってたのに、寝ぼけて忘れました😅


昨日の夕飯はハンバーグとカボチャサラダ🍴
なので、お弁当も一緒に下ごしらえ🍳🔆


f:id:kuma-maro0720:20200207081800j:plain

ハンバーグ用玉ねぎはみじん切り🔪バター乗せて塩コショウ、ラップしレンチン1分半🔆

ハンバーグはかさ増しで豆腐を入れます🙂
100均で買った水切りタッパーで毎日何かの水切りしてます🌱
なかなか便利です✨

f:id:kuma-maro0720:20200207081845j:plain

【玉ねぎ+豚挽き肉(今回は600g)+パン粉+牛乳+卵+水切り豆腐】
豆腐っぽさが目立たないように、業務スーパーの「牛豚合い挽きミンチ」を少し入れました🙌
牛肉の香りでお肉寄りになるかな?と…🍖

隠し味で、味噌とマヨネーズ少し入れてます🍳
味付けは塩コショウ+コンソメ少々🍴


f:id:kuma-maro0720:20200207081946j:plain

種は今回多めに作ったので、使わない分はジップロックに🔆
何かしら使えるかな🍱✨


f:id:kuma-maro0720:20200207082004j:plain

旦那さんの分取り分けて、カボチャサラダに使ったカボチャを上に乗せてかさ増しです✨
焼くときにマジックソルトかけました🥗

焼いてみて分かったけど、カボチャが剥がれてきちゃうから、小麦粉付ければ良かったかも知れません🤔


f:id:kuma-maro0720:20200207082030j:plain

マカロニサラダは【マカロニ+ブロッコリー+ツナ缶+マヨネーズ+マジックソルト】🥗

ゆで卵は作り置きです🐣🔆
黄身に麺つゆ少しかけてます🙌


長男は豆腐入りハンバーグ好きなんですけど、次男「久しく本物のハンバーグ食べてない」だそうです😝

食べ盛りの男子相手ですから、食費は節約しつつボリュームも出さないと💪💡!
とりあえず見た目を大きくする事重視です🔆

うちの子供達も節約意識してくれてるので、一緒に買い物行くと、嬉しそうにセール品持ってきます🏃‍♂✨
ただ、大きい声で「値引きなってるー!」って私を呼ぶのは少し控えて頂きたい…🙈


昨日の夜練習の帰りに、スーパーで良い出会いがありました🌸


見切り品、いっぱい✨


色々作り置きとか、冷凍下ごしらえ💡してみようと思います😊🌟



おまけ🌱

f:id:kuma-maro0720:20200207092600j:plain

にんにくを沢山頂いたので皮剥いて冷凍保存🔆
只今、手とスマホが、めちゃめちゃニンニク臭いです🙈🍥