✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の31)

おはようございます🌞


ちょっと忙しかった一週間でしたが😅
昨日は久しぶりに子供達と団欒の時間がとれました🤗🌸

夕飯は手抜きして、作ったものをそのままフライパンやボウルで出した5品のブュッフェ😁🍴

でも、その分会話も増えて楽しかったです✨

もうすぐ高校受験の長男は何故かハイテンションで🤡
帰って来て夕飯を見るなり

「ご飯片付ける前にカバン食べていい!?」


いいけど、逆ね👍


息子とポテチを食べながらコナンくん見て🍟📺
帰りが遅かった旦那さんと2回目のポテチタイム🍟📺

久々にリフレッシュ出来ました✨

忙しいと、いつもの日常が温かいな、楽しいな、なんて思えたり…🌸


まぁ、体重は増えてましたけど😝



そして、今日もお仕事の旦那さん💡
お弁当は簡単で良いとの事なので、うどんにしてみました🍱🔆

f:id:kuma-maro0720:20200208085900j:plain

✻冷凍の讃岐うどん(トッピングの天かす、梅干し、ネギ)🍜
✻温泉卵🥚
✻お稲荷さん🦊
✻冷食おかず🍴

うどんはゴマ油を入れたお湯で、袋に記載の通り茹でました🔆
ザルにあげた時に油が絡んで、くっつき防止になるかな、と🤔

うどんの汁は麺つゆで簡単に🌱
熱々を水筒に入れました♨️

f:id:kuma-maro0720:20200208090049j:plain

マスキングテープに「うどんのつゆ」✍️
間違って飲まないでね🐣
この水筒、見た目が可愛くて買ったのですが結構な保温性🔆
まさか麺つゆを入れる日が来るとは…🍵
うどん弁当は初めて作るので、お昼にどんな感じだったか、後で感想聞いてみます🙌


f:id:kuma-maro0720:20200208090255j:plain

いつものお弁当箱🍱本当は2段になるのですが、ご飯の量が入らないから普段は中容器無しで使ってます🙂

今日もお仕事頑張って下さいね👋✨




そしてそして!これが31個目のお弁当です😳✨!


1ヶ月🍱✨続きましたー😆💦✨!


人生初です、お弁当を1ヶ月作ったのは🙌
(と言うか3日過ぎた辺りから人生初でした😅)


息子が高校になったら、毎日お弁当になります🍱

お弁当を作るのが嫌と言うより、上手く作れない自分が嫌いで言い訳しては逃げていた私…

‘’このままお弁当を作る事から逃げてていいの?‘’
‘’4月から本当に毎日作ることができるの?‘’

そんな気持ちで、悩んで悩んで…それで思いきって始めたブログ📓


不安な気持ちと向き合って、レシピだけじゃなく文章の書き方だったり、ブログのやり方だったり…

少しでも上手くなりたくて😅💦色々勉強した1ヶ月でした📝


途中、諦めようと思った日もありましたが💧
ブログを読んでくれている読者様…🌸
そして…家族が支えてくれました😊🌸

何やっても続かない私が今日もお弁当作れたのは、皆様のお陰です😢✨

本当に感謝ですm(_ _)m💦✨



私がブログを始めてお弁当作るようになって、家族の形も変わりました👨‍👩‍👦‍👦

前より笑顔が増えました💐✨

お弁当って奥が深い…なんて思える今日この頃です🍀


まだ1ヶ月終わったばかりなので先は長いけど💦
何卒、温かい目で見て頂けましたら幸いです🙏🌸


f:id:kuma-maro0720:20200208092810j:plain

こんな可愛いイタズラをする息子達のためにも😁
頑張ります✨