✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の33)

おはようございます🌸



いつも通り、子供達はバタバタ学校行きました😅💧
今週始まったなぁ、と感じます🏃‍♂💨

でも、休日はのんびり家族団欒ができたおかげで
しっかり充電できました🌟
嬉しい事もあったし、テセウスの船は面白かったし…✨

よーし、今週も頑張ろう💪!

まずはカレンダー見て今日の予定を確認💡



明日って休みなんだ🤡💧



…だからどうした?って話なんですけど😅

何となく、学校お休みと気付いた時に
ちょっとドキッとしてしまいます😳💧

そういえば、長男の模試があったような…
次男も夜練習があったような…

最近、物忘れがヒドイ💦
さっきもスマホで音楽かけておきながら、スマホ探してました🙈💧

しっかりせねば…😓



さて、今週始めのお弁当🍱🎌
今日はお魚です🙌

f:id:kuma-maro0720:20200210072216j:plain

✻タラのピカタ🔆
✻竹輪と人参のかき揚げ🍤
✻辛子巻き(頂き物のお漬物🍽️)
✻レタス、枝豆🥗

うむ…茶色い🦉💧
相変わらず地味弁当🍵

f:id:kuma-maro0720:20200210072336j:plain

今日はご飯の間に“おかか”です🔆
手作りしたら味が濃かったので少量で🍥

たまに何も入れない日があるのですが、旦那さん、何かあると思って探してるらしいです😅


ピカタは業務スーパーのこちらのタラ🌠

f:id:kuma-maro0720:20200210072710j:plain

f:id:kuma-maro0720:20200210072730j:plain

キッチンペーパーで水気を拭いて塩コショウ🍴
小麦粉まぶして【卵+粉チーズ+マジックソルト】の衣をつけて焼きました🍳

卵液が残ったので、焼き終わったピカタにもう一度、衣をつけて2回焼いてます🙌

f:id:kuma-maro0720:20200210072853j:plain

竹輪のかき揚げは【天ぷら粉+青海苔+ほんだし+水】で🐙
ほんだし入れると味がしっかり付くので、タレはいらないかなと🙂🌠



今日も寒いけど、お仕事頑張って下さいね👋✨


🚗💨✨



…?


あれ?旦那さん、戻ってきた😗


忘れ物かな?と思ったら

「今日、休みになったんだった」



…夫婦揃って物忘れヒドイ(笑)💦


でも、せっかくのお休みなので…😁

お弁当持参で(笑)
お出かけに行って来ます😆✨



わーい😆🙌✨✨!