✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の34)

おはようございます🌞


旦那さん、今日は間違えずにお仕事行きました😁笑

ちょっと遠くの現場に行くので今朝は早起き🌅🔆
お昼は仕事仲間とラーメン🍜食べるそうなので、お弁当は要らないとの事です😊🙌


が、


昨日気付けて良かった😅
長男が模試なのでお弁当持参です😝🍱

f:id:kuma-maro0720:20200211081331j:plain

✻厚揚げの肉味噌挟み焼き🍖
✻じゃが芋と枝豆(たらこマヨ和え)🥔
✻ゆで卵🐤
✻ウインナー🥓
ブロッコリー🥗

f:id:kuma-maro0720:20200211081404j:plain

なぜか息子もご飯の間に何か入ってると思っている様なので😅おかかin🦈


肉味噌は作り置きです🍙

f:id:kuma-maro0720:20200211054858j:plain

軽く炒めた豚挽肉に【味噌+砂糖+にんにく+生姜+醤油+酒+一味】を合わせたタレを入れ🍴

f:id:kuma-maro0720:20200211054923j:plain

煮詰まったら赤味噌胡麻を🎌

f:id:kuma-maro0720:20200211055020j:plain

出来上がりです✨


f:id:kuma-maro0720:20200211055054j:plain

これにネギをプラスして、厚揚げの間に挟みました🙂🔆
片栗粉まぶして焼いて、最後に焼肉のタレ🍳


ウインナーは【ケチャップ+砂糖+マジックソルト】でレンジでチン🐙

ゆで卵の黄身に麺つゆ少しかけてます👨‍🍳



お弁当を作っていると “こそ〜〜っ” と近付いてきた次男……🐾
黙ってずっと見ています👀💧


「兄ちゃん、今日模試だもんね…」

…👀

「俺も友達の家に遊びに行く予定があるんだけど…」




友達の家に遊びに行くのに

お弁当が必要か 笑




考えたんでしょうけど、欲しい理由が弱い😁💧
まぁ、おかずは残っていたし…🐤
面白かったので次男用😝🍱

f:id:kuma-maro0720:20200211081530j:plain

お家で食べてから行きなさい✋✨



おまけ🌱

f:id:kuma-maro0720:20200211063324j:plain

昨日、ガソリンスタンドで給油口が開かずに困っていたご年配の女性👵🔆
旦那が開けてあげたら、お礼にと頂きました😊

こちらこそ、ありがとうございました🙏🌸