✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の35)

おはようございます😊!


今日も旦那さん、現場がちょっと遠くのため早起きです🌅✨

寒いし眠い…😅

夕べは学校からのプリント書いてて寝るのが遅くなりました💧
時間があるときに書けばいいのに、後でいいやと先延ばしにする…悪い癖です😞💦

そういうのって、自然と子供達も似てきちゃうんですよね😓

朝にバタバタ出してきたお手紙、これは何日前のなんでしょうか😑💧?

直さないといけませんね🙈💧



こちらが今日の旦那様弁当です🍱💡

f:id:kuma-maro0720:20200212064956j:plain

✻親子丼🍲
✻千切りサラダ🥗(ゴマドレ & 頂き物のハム付き🥓)
✻お花人参、枝豆🍴

f:id:kuma-maro0720:20200212065108j:plain

ご飯の間に鰹節🦈
途中でちょっと味が変わるかな?と🌞

f:id:kuma-maro0720:20200212065144j:plain

親子丼は夕飯の照り焼きチキンの残りをリメイクです🍳(小さく切りました🔪)

f:id:kuma-maro0720:20200212065228j:plain

小さめフライパンに玉ねぎと割り下【醤油+砂糖+ほんだし+酒+少しお酢+水】🌠
鶏肉に味がついてるので気持ち薄めです👨‍🍳
後でお花になる予定の人参も一緒に煮ちゃいます🥕

f:id:kuma-maro0720:20200212065746j:plain

お弁当用なので“おつゆ麩”を入れて汁気を少なくしました🙂

溶いた卵を入れて完成🎌


f:id:kuma-maro0720:20200212065911j:plain

サラダの大根と人参は塩水につけて、苦味とか匂いを飛ばしました🍴
この後、水ですすいで絞ります🔆
栄養も飛んだ気がしますが、野菜の味が強いと旦那さん食べれません😅


お花人参は事件です🚓

f:id:kuma-maro0720:20200212070023j:plain

型抜きよりちっちゃい🐤💧

頑張って包丁でやってみましたが練習が必要です🥕💧


今日も気をつけて🍀行ってらっしゃい👋🌸



さて!私は今から学校へ向かいます🚗🌟

電話が来まして…☎️
長男が高校に出す書類の漢字を書き間違えたそうで、訂正印が必要と📝


しかも、間違えた漢字は自分の住所😑💧


彼はもうすぐ受験です🎌

お母さんは心配です🙈💧