✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の37)

おはようございます🌞


2月14日🎌
今日はバレンタインDayですね😊🌸

どこに買い物行っても、可愛いチョコで売り場がいっぱい🍫✨

何かをしなくてはいけないような…
そんな気持ちになってしまいます😅

全然気にしてない様子の息子達ですが、黙ってカレンダーを見つめる後ろ姿…👤
何かオーラを感じるのは気のせいでしょうか🗽💧?


せっかくなので🎌
今日のお弁当はバレンタイン仕様にしてみました😊🌟

f:id:kuma-maro0720:20200214064807j:plain

✻オムライス🍳
カリカリウインナー🥓(お弁当其の24🌸)
✻ポテトサラダ🥗(夕飯の残りです🍴)
✻飾りにハム、チーズ🌠


嬉しいかは謎ですがハート(♥)
何年ぶりかにハムやチーズを型抜きしました👌
これは楽しかった✨


f:id:kuma-maro0720:20200214065148j:plain

オムライスのケチャップライス🍅は、みじん切りの玉ねぎ(時短の為レンチンしたもの🔆)とベーコンをバターで炒め🍳ミックスベジタブルをin🍴
コンソメ+ガーリックソルト+黒胡椒+ケチャップ+砂糖】で味付けました🥗

f:id:kuma-maro0720:20200214065347j:plain

水気を飛ばすように炒めたら、ご飯とバジルを入れて🍴

f:id:kuma-maro0720:20200214065411j:plain

混ぜながら炒めて完成です🍳🔆

f:id:kuma-maro0720:20200214065431j:plain

【マヨネーズ+粉チーズ+牛乳+塩コショウ】を入れた卵🥚半熟状に焼きました🍳


そして

f:id:kuma-maro0720:20200214065520j:plain

型抜きが面白くなってきて出来上がったハート達😙💕
ご飯の間に入ってます🍱
食べる時には気付きませんね(笑)


お弁当見てビックリするのかな😋?
今日も頑張って下さいね👋✨



おまけ🌱

f:id:kuma-maro0720:20200214070231j:plain

夕べチョコクッキーを作りました🍪💡
簡単だったのでご紹介です✨

f:id:kuma-maro0720:20200214070353j:plain

ホットケーキミックス(100g)
・バター(大さじ1)※レンチンして溶かす🔅
・練乳(大さじ3)
・牛乳(大さじ2)
・板チョコ(適量)※ざっくり刻む🔪

チョコ以外全部混ぜて捏ねます🐝
(チョコは最後に上⬆️で出来た生地に混ぜ込みます🐾)
生地の硬さは捏ねてみて、粉や牛乳を足して下さい🌠
適当で大丈夫です👌

f:id:kuma-maro0720:20200214070546j:plain

生地をラップで挟んで麺棒で5ミリくらいに伸ばし👩‍🍳好きな大きさに包丁でカットします🔪

f:id:kuma-maro0720:20200214070647j:plain

オーブン120℃🔆30分焼いて冷めたら完成🙌

ハードビスケットみたいな食感です😋
⬇️ラッピングしてプレゼント用に✨

f:id:kuma-maro0720:20200214070742j:plain


そして実はコレ…

長男と一緒に作りました😜🍴

身長182cmの大きな男の子なんですが、意外と料理が好きだったり、私より女子力高かったりします😁💧

いわゆる「友チョコ」ってヤツですね🙌
今は男子もこういう事するんですねぇ…🍥


なので、私はバレンタインにまだ何も準備しておりません😅
何あげようか考え中です😙💦

でも今日本命チョコ渡す子はドキドキ💓するんだろうなぁ…✨

頑張って😆✨

皆さんも、今日1日良い日になりますように🌸