✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の40)

おはようございます🤗!


月曜日💡
今週スタートですね🤸‍♂🔆

なんかつい最近も「今週スタート」書いた気がします😅
一週間が早い📝💦

お弁当もあっという間に40個目✨
先週祝日挟んだから、いまいち曜日感覚がずれています😅

そして天気が不安定…🌦️
洗濯物は乾かないし、なんだか気分もスッキリせず🙈💧

今朝は眠かった…😅

寝る前にブログ読みまくってた自分が悪いんですけどね🙈💧
面白い記事がたくさんあってつい…✨



さて💡気合入れて頑張らないと💪!
こちらが今日のお弁当です🍱🔆

f:id:kuma-maro0720:20200217071519j:plain

✻茄子と厚揚げの肉味噌炒め🍆
✻人参のツナ和え🥕
✻卵焼き🍳
✻レタス、枝豆🌱


たまには違うお弁当箱使ってみようかな🔅?なんてふっと思いましたが💭
旦那さん、まる弁、のっけ弁がお気に入りみたいです🎌
盛り付け側も助かります🙏✨


f:id:kuma-maro0720:20200216235221j:plain

ご飯の間にハム🙂
醤油かけてレンチンです🐝


f:id:kuma-maro0720:20200216235304j:plain

茄子は乱切り、厚揚げはスプーンで切り(えぐり?)ました🥄🔅


ごま油で炒めて焼肉のタレを少し🌠

f:id:kuma-maro0720:20200216235657j:plain

お弁当(其の34)で使った肉味噌と、ニラを入れて炒めました🍳🔅


人参はピーラーで削ったものに、ツナ缶と鶏ガラスープの素を入れてレンジ1分💡

f:id:kuma-maro0720:20200217000033j:plain

塩コショウとパセリを少々🐰


卵焼きは卵3つで作りました🍳🔆
前に“卵焼きは冷凍できる”って聞いて👂それなら多く作って冷凍しよう、と思ったのですが🐤

その場合は片栗粉とかマヨネーズ入れるみたいです😅
残念…😓今回はノーマルだったので子供達の朝食行きです🍚🍵


今日も頑張って😊🔆運転に気をつけて下さいね✨



ケンカしていた長男とも元通り話せるようになり😊🍀 ホッと一段落…🌤️


でも昨日ですね…

最近、長風呂の長男が湯上がりに
「ブラシで髪洗ったからスッキリした!」
って🚿

その時はあんまり気に留めなかったんですけど😗
よく考えたら
ブラシなんてあったっけ?って🤔


で、さっき発見したのがコレ👇


f:id:kuma-maro0720:20200217001242j:plain


頭皮を洗うブラシ…


お母さんはコレじゃないと思います✋笑


なんでか最近コンディショナーの減りが早いのも奴の仕業だったのかも😁💧


何してるんでしょうね

スポーツ刈りなのに🐵