✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の42)

おはようございます🌞


今朝は珍しく寝起きが良く🐣
これで青空なら気持ちいいのに、まだ真っ暗です🙈💧

今日も天気が悪そうだなぁ😓


もうすぐ期末テストがあるので、夕べは次男と勉強しました📝✨
長男は自室で受験勉強です🙂🔆

と言っても、私は何も教えません☝
と言うか、教える事ができません✋💧

一度習った事のはずなのに、ほとんど忘れてますから😅

だから子供達、たまに私が答えれると本気でビックリします🤡🙌


子「お母さん、ガリレオ分かる?」
母「うん、福山雅治の」

子「……ニュートン知ってる?」
母「うん、新しい品種の…」


次男がキッ!と睨みつけてきたので止めました🐷

大丈夫だよ次男👌
詳しく知らないけど、偉い人の名前っていうのは分かる🐸👌



それでは今日のお弁当です🍱🔆

f:id:kuma-maro0720:20200218234300j:plain

✻鶏胸の梅紫蘇チーズ挟み焼き🍖
✻小海老とブロッコリーの中華卵🦐
✻たらこ人参🥕
✻レタス☘️


f:id:kuma-maro0720:20200218234525j:plain

ご飯の間には“おかか”です🦈


旦那さん、一昨日から「鳥の梅のやつ食べたい」
昨日も「鳥の梅のやつ食べたい」
って…💫

何だ、鳥の梅のやつって 笑

あまりに言うから作ってしまいました😁🍳
わざわざ胸肉買ってきましたしね😝

鳥の梅のやつの作り方は(其の39)と同じなんですけど、ちょっとだけコツをご紹介です🙂🔅

f:id:kuma-maro0720:20200218234902j:plain

挟む順番は、下から【鶏➡️梅肉➡️チーズ➡️紫蘇(紫蘇言ってますが大葉ですね)➡️鶏】です🐰

f:id:kuma-maro0720:20200218235019j:plain

気持ち多めにフチにも付くように片栗粉まぶします🐻

f:id:kuma-maro0720:20200218235141j:plain

焼くときは蓋して蒸し焼きに…
全く映えませんね!蓋 笑
これが丁度サイズなのですみません😅💧

強めの火で片面1分、ひっくり返して1分🔥
火を止め蓋したまま、5〜10分くらい放置します🐣

その後でタレを入れて🔅煮詰めながら両面焼きます🍳✨

そうすると

f:id:kuma-maro0720:20200218235424j:plain

お肉に火も通り、チーズも残ります😊🌠
まな板を片付けてしまったのでラップの上で切る怠慢さ…🙈
鶏肉はなるべく薄くした方が良いかも知れません👌🔅


副菜はレンチンです☺️🎌

f:id:kuma-maro0720:20200218235849j:plain
⇧【卵+ブロッコリー+小海老+中華味の素+ごま油】


f:id:kuma-maro0720:20200218235906j:plain
⇧【千切り人参+麺つゆ+たらこ】


どちらも軽くラップして1分で完成です😊✨



よーし💪!
旦那さんのリクエストクリアです😁🙌
また今日も「鳥の梅のやつ」言われたらどうしましょ😅?
今日もお仕事頑張って下さいね🏋‍♂✨



おまけ🌱

f:id:kuma-maro0720:20200219000949j:plain

次男の英語ワークより✏️

たぶん
日本語でも言わないと思います 笑