✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の44)

おはようございます🌸


今日はテスト2日目です🏫🌠
昨日も子供達は真剣モードでリビングでお勉強…📝

私は相変わらずミカン食べてました🍊

何となく目の前にあるし、傷んだら嫌だな、と😗

そしたら今朝の体重が1キロ☝減ってました✌
たぶん、朝ご飯にミカン食べてたからだと思うんですけどね🍊

このペースで食べていったら
後5キロくらい落ちてしまいそう…😶💧

昔は痩せたら「綺麗になったね!」なんて言われるかも知れないけど😓
今急に痩せたら
「どっか具合悪いのか?」って言われそうなので✋😅

ちょっと考えないと…🤡💧

やっぱり、何事も“ほどほど”が一番です🦉🍵



それでは、今日のお弁当です🍱🌸

f:id:kuma-maro0720:20200221004732j:plain

✻肉巻きおにぎり🍖
✻卵巻きおにぎり🥚
✻ひじき煮🍲
✻ウインナー🥓
✻枝豆、レタス、ブロッコリー🍀


なんか早口言葉みたいですね 笑
大きいタッパーにしか入りませんでした🙈💧


肉巻きおにぎり🍙🔅1個づつ作るより、大きい1個にした方がボリューム出るかな?なんて思ったので…

f:id:kuma-maro0720:20200221005057j:plain

こんな感じで巻いてみました🤗🔆
ご飯は煎りゴマを混ぜました🐰


f:id:kuma-maro0720:20200221005413j:plain

お肉で包んで、閉じ目を下にして焼きます🍳
お肉は焼くと縮んでくるので、あまり“ギュッ”と巻かない方が良いかも知れません👌

蓋をして蒸し焼きに…🍖
両面焼けたら【焼肉のタレ+みりん+生姜】を入れて🍾

f:id:kuma-maro0720:20200221005739j:plain

煮詰めて完成です🍳✨


f:id:kuma-maro0720:20200221005945j:plain

⇧もう1本は薄焼き卵で…🍙
やっぱり1人でロース肉6枚は多いと思いましたから🖐️😔

あ!あくまで健康面で!と言う事で…😝💧💸

ご飯は作り置きの肉味噌と🔅大根の葉を塩茹でしたものを刻んで混ぜました🍴✨


f:id:kuma-maro0720:20200221010453j:plain

お裾分けで採れたての大根を頂いたので😊
葉っぱは塩茹でして冷凍に🌸

ひじき煮は夕飯の残りです🍀


写真では肉巻きが2本ありましたが🙌

もう1本はですね…

f:id:kuma-maro0720:20200221012151j:plain

遅くまで勉強してた
長男の夜食です😊🍴


夕べも勉強お疲れ様🌸
テストも受験も頑張って💪✨


※昨日、間違って同じ記事を2つ載せてしまったため、1つを消した後に星やコメントを頂いてた事に気付きました…😢💧

せっかく来て下さったのに、本当にすみませんでした💦
今後、気を付けます🙏💧