✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の48)

おはようございます🤗!


夕べ息子の夜練でボール拾いしただけで、筋肉痛になりました🤡💧


昨日は天気が悪くて遊びに行けなかったので💡
長男を図書館に送った後は、いつも通り掃除や洗濯🎈

ただ、昨日は次男が沢山お手伝いしてくれました🙌✨

彼は最近Bluetoothイヤホンで音楽を聞くことにハマってます🔆

音楽聞きながらだと、洗い物も洗濯も🌠歌いながら一緒にしてくれます🌸

頼んでない所まで掃除しに行ったりして🏃‍♂
「そっち終わったよー」って声をかけても
「エンダぁぁーーーーー🎵」言いながら、ほうき持って消えて行きます🏃‍♂笑

掃除の後に「お菓子食べながら一緒にテレビ見よう!」って…😣✨

私より身長高いけど!
なんか“AB型”って書いてある変な服着てるけど!

かわいくてしょうがない😆 笑

レンタルした昔のドラえもんの映画💿お菓子食べながら見てました😳✨良い休日が過ごせました🌸
(“台風のおめめ〜”って、変な名前の道具が出てきました 笑)



さて💡今日も旦那さんはお仕事🔨
なのでお弁当です😊🍱

f:id:kuma-maro0720:20200224234315j:plain

✻親子丼🍲(モモ肉、お麩、豆腐🥄)
✻柴漬け🐕
✻枝豆🌱


今日は「どーん✨」と一品弁当🔆
旦那さん、ちょっと風邪ひいてるので😅
でも休めませんからね💧
食べやすいように、親子丼にしました☝🔅

f:id:kuma-maro0720:20200224235602j:plain

お弁当用なので、汁気を少なくするために“お麩”入れます☝
豆腐も少し🥄食欲なくても食べれるかな🤔?

飲み物は生姜湯にしました🍵

ちょっと体調が心配ですが…😓
無理しませんように…🙏💧



そして🔅こちらは昨日、長男が図書館に持って行ったお弁当です🍱🌠

f:id:kuma-maro0720:20200224235931j:plain
f:id:kuma-maro0720:20200224235949j:plain

一段目・薄焼き卵🍳
二段目・味付け海苔🌱
三段目・野菜炒めと鶏胸肉のバジル焼き🍖

タッパーの押し寿司みたいなお弁当🍣✨

チキンは作り置きです🙂🔅
マジックソルト+にんにく+バジル+マヨネーズ】に漬けて冷凍してたのを焼きました🍳
後は家にあるもので適当に…🌠

急に「お弁当欲しい」言ってきたので😅

こんな時、作り置きって便利です🙌
なるべく時間がある時に“塩コショウ振る”とか“醤油に漬ける”とかだけでも💡やっておこうと思います😊👌

お弁当1個は長男🚩もう1個は特に何もないけど次男🚩



そんな次男👦夕べの夜練で疲れたのか、帰ってすぐに寝落ち…


f:id:kuma-maro0720:20200225070341j:plain


夕べは私が上着を掛けました😁👌

今日から学校🏫🔆頑張ってね😁