✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の52)

おはようございます🌅!


昨日の「全国の小中高校、一斉休校の要請」…☝🎌

結果、中学校はお休みになりました✋💦

3月2日から(土日カウントして今日から)春休み終わるまで、1ヶ月以上…🎌💧

外出を控えるお休みですからね🚷
子供達も「何すればいいんだ〜⤵️」って…
私も「どうすればいいんだ〜⤵️」です💧

入試は予定通り4日ですが💡卒業式はどうするか…後で連絡が来るらしいです😓

急な事なのでまだ頭の整理も、仕事と家事のバランスも追いついてませんが…

…仕方ない😔💧

“春休みが長くなったんだ” と、折り合いをつけるしかないですね😢


気持ち切り替えて行かないと😅💡
今日もお仕事なので、お弁当です🍱🔅

f:id:kuma-maro0720:20200228222303j:plain

✻鱈フライ🐟
✻野菜と肉味噌のオムレツ🥚
✻竹輪きゅうり🌱
✻レタス、レモン🍋


今日はご飯の間に味付け海苔を挟みました🔆

レモンの輪切り…🍋✨
お弁当に入れるの憧れてたんです😳✨
(スーパーで安くなってたからラッキーでした🗽)


オムレツは【ジャガ芋(レンチン)+ほうれん草+人参+肉味噌(34で作った作り置き)+塩コショウ】🥗

f:id:kuma-maro0720:20200228202125j:plain

卵と混ぜて…🐣

f:id:kuma-maro0720:20200228202159j:plain

弱〜中火くらいで🔥全体に火が通るまで蓋して焼きます(今日のは、たぶん10分弱でした)🔆
たまに蓋を開けて、上の方までツヤが無くなって“ふわぁ〜☁️”っとなればOKです👌

f:id:kuma-maro0720:20200227112014j:plain

ひっくり返さなくても熱が通ってるから大丈夫ですが🙌今回はたまたま上手に返せたので🌠
反対も焼きました🍳🔅


f:id:kuma-maro0720:20200228211543j:plain

⇧鱈は塩をまぶして15分くらい置いて、出てきた水を拭いて…🍽️
バッター液は【天ぷら粉+水+マヨネーズ】です🌞
鱈に軽く胡椒ふりました🌠

f:id:kuma-maro0720:20200228235708j:plain

揚げ焼きにします🍳
後片付けが楽なので…👌

もう1品は、竹輪にきゅうりを入れれば完成😁🌟


今回ので肉味噌を使い切ったので、追加で作成⇩🌸

f:id:kuma-maro0720:20200227110025j:plain

レモンは輪切りして冷凍に⇩🍀

f:id:kuma-maro0720:20200227095554j:plain



子供達が長期休みだと、食材もある程度は確保しておかないと…🤔

ティッシュとかの日用品も必要ですね💡
お昼も用意しないと…💧

本当、早く終息してくれる事を願うばかりです😣🙏💦