✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の53)

おはようございます🌸


あぁ…久しぶりの良い天気🌞💧

我が家は学校が長期休みになった事で、まだ少し動揺しています😅💧

次男の部活が無くなったのは寂しいですね💦
レギュラーになるために一生懸命練習してて…🏐
最近“上手くなってきたなぁ”って時だったので😅

そんな次男は外出できなくても意外と平気そうです🐸
今の所は…ですが🤡💧

Bluetoothイヤホンを装着して、お手伝いを沢山してくれるので助かります🙈✨

もう少し性能のイイやつを買おうか検討中😅

長男も外出を自粛してリビングでお勉強📝
受験目前ですからね…😣
この状況に負けずに頑張って欲しいと思います🙏💦


さて、今日も旦那さんは頑張ります💪💡
今日のお弁当です🍱🔅

f:id:kuma-maro0720:20200229201836j:plain

✻肉巻き玉ねぎ🍖
✻野菜炒め🥗
✻炒り卵🐣
✻ちくわ(切り込み入れて巻いたもの)🍳


f:id:kuma-maro0720:20200229201140j:plain

真ん中に柴漬け🐾
旦那さんのお気に入りです🌟


肉巻きはコマ肉を使いました🙌
輪切りにした玉ねぎ(内側の小さい部分は他の何かに使います)👌🔆

f:id:kuma-maro0720:20200229202211j:plain

お肉を巻き巻き…🍥
焼けばくっつくので、小さいお肉も重ねて巻き巻き…🍥

両面に小麦粉つけて🔅

f:id:kuma-maro0720:20200229202232j:plain

両面焼けたら【醤油+砂糖+酒+一味唐辛子+酢】を入れて、煮詰めながら焼いて🍳🔥

f:id:kuma-maro0720:20200229193732j:plain

照りが出たら出来上がり✨


そのままのフライパンで野菜炒めを🌱
【もやし+小松菜+人参】です🌠

f:id:kuma-maro0720:20200229202430j:plain

塩コショウと、オイスターソースで炒めました🍳


そのまま炒り卵と竹輪を焼きました👩‍🍳
竹輪には醤油を一垂らし…🥄

f:id:kuma-maro0720:20200229200501j:plain



盛り付けたら結構ボリューム出たので、無理やり蓋しました😁💦
開けたらどうなってるのか、少し心配🤡💧


お弁当のおかず☝作れるものは夜のうちに作ります👩‍🍳🔆
今は子供達が家に居るので、次の日の朝ご飯か、お昼ご飯になります🍴

お弁当のついでにご飯のおかずが出来るのは良いのかも…🙄🌟


ただ、米の消費量がヤバイです✋💧

毎日8合炊くのですが、休み中は1升ですね😅
そろそろ精米しに行かないと…🍚💨

この先ウイルスの不安もありますが、今はお米が間に合うのか心配です😑💧


とりあえず、出来る事しか出来ませんからね😅

今日も1日、頑張ります🗽✨