✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の54)

おはようございます🌟


月曜日ですね🌞
今週スタート🙌✨


…と言っても、子供達は長期休み中なので😅
いつがスタートで、いつが終わりなのか良く分かりません😅💧


昨日、旦那さんが「家に居て暇だろうから」とDVDを借りて来てくれました💡

皆で“天使にラブソングを”見てました📺✨

昔、一度だけ見たのですが、
改めて見ると…
なんて面白いんだ…😣✨💦

息子は笑いながら見てましたが、
私は泣きながら見てました🤡💧

何なんでしょうね、ちょっと感動すると泣けてくるの😅



…歳?



話題を変えます✋
今日のお弁当です😆🙌

f:id:kuma-maro0720:20200301200259j:plain

✻すき焼き風煮込み🍲
✻えのき茸の唐揚げ🍳
✻温泉卵🥚
✻水菜と小エビの和え物🦐
✻柴漬け🐕


夕飯を作った際に、使った具材を少しづつ取り分けて…🔅
すき焼き風に煮込みました🍲🌠

f:id:kuma-maro0720:20200301182717j:plain

お花人参は包丁でチマチマと…😅

割り下は【砂糖+醤油+酒+みりん+ほんだし+水】です🔅

f:id:kuma-maro0720:20200301192522j:plain
f:id:kuma-maro0720:20200301183742j:plain

汁気が少なくなるように煮ました🎌
煮詰めるので、割り下は気持ち薄めがいいと思います👌

すき焼きには卵かな?と思ったので、温泉卵付き🐣
豪快にご飯にかけて食べるのもアリかも😋


えのき茸は唐揚げに🔆
揚げやすいように、石づきを切ったら小房に分けて🔪にんにく醤油かけて、軽く下味をつけます🍄

f:id:kuma-maro0720:20200301192654j:plain

【唐揚げ粉1: 片栗粉2】の割合でビニール袋に粉を入れて、シャカシャカ振ります🤹‍♂

f:id:kuma-maro0720:20200301192743j:plain
f:id:kuma-maro0720:20200301190108j:plain

両面カラッと揚げ焼きに🌟
この後、子供達がつまみ食いレベルじゃないくらい、つまんで食べて行きました 笑


水菜は【小エビ+麺つゆ+ごま油】入れて、ラップしてレンチン1分です🌱

f:id:kuma-maro0720:20200301200608j:plain

仕上げにゴマを振りました🌠

温泉卵は作り置きですが、鍋でお湯をグラグラに沸かしたら、火を止めて卵を入れて🐣蓋をせずに15分放置です👌



そういえば昨日、旦那さんが仕事から帰る途中…🚗
コンビニでオジさんと店員さんのケンカに巻き込まれたらしいです😞💧

「マスクを出せ!」
「ありません!」

の、やり取りだったらしいのですが…
(結局「あんまり騒ぐと警察呼ぶよ!?」って話になって、オジさんは帰ったそうです✋)

いつ終息なのか分からないのは皆同じ😞
不安なのも皆同じ😞

オジさんの気持ち、分からなくはないけど…
もっと周りを思いやって欲しいな😔💧



f:id:kuma-maro0720:20200301133643j:plain

うちの旦那さんなんて、思いやりでまたミカン買ってきましたから😣!

(事情は2月18日の記事をご参照下さい🙏)

ありがとうございます🙈✨
毎日ミカンは続きます🙈✨