✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の55)

おはようございます🌸


雛祭りですね〜🎎✨

うちは全員男子なので何もありませんが…🐰💧


いよいよ明日が長男の高校入試です😣💡

昨日は入試に向けて🔅食材と、ちょっと買いたい物があってイオンに行ったのですが😶💦

凄いですね😨
ティッシュも、キッチンペーパーも何も無い💦💦

これ、いつまで続くんだろう…😓


でも…
ポンデリングは🍩
買えました✨
なぜか食べたくなりまして…
ふふふ😎

内緒で2個買って、後でコッソリ食べようと思ったんですが🙊

帰ったら、家に長男のお友達が来てました🏠
近所の子でよく遊びに来るのですが、一緒に勉強していたようです📝

その頃、ちょうど3時です🕒

おやつの時間…


さようなら、ポンデリング(´;ω;`)✨

ポンデリング食べて!
明日!頑張って 。°(°´ω`°)°。 !!✨



では…今日のお弁当です😅🙌

f:id:kuma-maro0720:20200302201121j:plain

✻豚肉のキムチーズ巻き🍖
✻もやし卵炒め🍳
✻人参バターしょうゆ🥕
カニカマ海苔巻き🍥


今日はご飯の間に、味付け海苔を挟みました🍱🔆

お肉はコマ肉です🤗

f:id:kuma-maro0720:20200302152017j:plain
f:id:kuma-maro0720:20200302152417j:plain

キムチ、ねぎ、ピザ用チーズを巻いていきます🙌

巻けたものに小麦粉まぶして…❄️

f:id:kuma-maro0720:20200302202032j:plain
f:id:kuma-maro0720:20200302202228j:plain

⇧ごま油で焼きます🍳🌠
ひっくり返す意外は蓋して焼くと良いかも知れません🤔🔅油ハネ防止と、外側からも熱が通るので中のチーズが残りやすいです🌞

f:id:kuma-maro0720:20200302154643j:plain

完成🤗✨
溶けたチーズはソースみたいになるから焼きながら絡めます🙌
仕上げに黒胡椒振りました🌠


同じフライパンで【もやし+水菜+卵】を炒めて🍳☝

ピーラーで削った人参に【コーン+バター+醤油】🥕

f:id:kuma-maro0720:20200302201803j:plain

レンチン1分です☝🌟

カニカマは【マヨ+醤油】かけてチン🔅
海苔巻きにしました🍥


キムチは臭うかなぁ😅?
外仕事だから、大丈夫かな😅?



そして昨日イオンで買いたかったもの😁🙌
ドーナツの他に…🍩


f:id:kuma-maro0720:20200215173849j:plain


これでした✨
悩んだけど決められなくて、2つ🙈✨


長男はタッパーがお気に入りですが、
高校生らしく…🍱カッコイイお弁当箱を持たせてあげたいな、と😊🌠

明日はコレ持って試験に挑みます💪✨


ウイルスに負けずに👊!
頑張れ👊✨!