✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の57)

おはようございます🌞!


コロナの影響で色々不安はありましたが…🔅
何とか無事に
長男の受験が終わりました😆🙌🎌

コメントなどで、応援メッセージを頂き🌸
本当にありがとうございました🙇‍♀✨

私も長男も、心強かったです💪✨


迎えに行ったら力が抜けた顔でニコニコしてました🤗


受験が終わったら学校に報告の電話を入れます💡
長男、さっそく電話しましたが…📲🔅


「……あ!○○高校を受診した△△です!」




いや、受験だよ (・ัω・ั 💧


…ホッとしすぎたようです😅

もうね、結果を待つしかないですから😁💧



さて🔅気を取り直して☝️
今日のお弁当です🍱🌠

f:id:kuma-maro0720:20200304185948j:plain

✻肉じゃがの詰め焼き🥔
✻ニラ玉🥚
✻マカロニのトマトソース和え🍅
✻スナップえんどう🌵
✻レタス🌱


f:id:kuma-maro0720:20200304184227j:plain

真ん中に味付け海苔です🤗


昨日の夕飯は肉じゃがだったので🙌
残った肉じゃがをリメイクしてみました👩‍🍳🔆

いつぞや、テレビで家事えもんが「肉じゃがを油揚げにつめる」ってレシピを紹介してたのを思い出し…💭
味付けは違うけど、技は参考にしました👍✨


f:id:kuma-maro0720:20200304192523j:plain

⇧残った肉じゃがを荒く潰して、作り置きの肉味噌を入れました🔆
肉じゃがには、厚揚げやシメジ入ってます🌠


開いた油揚げの中に詰めて…🎅

f:id:kuma-maro0720:20200304192709j:plain

爪楊枝で口を閉じて、油をひかずに焼きます🍳


f:id:kuma-maro0720:20200304182853j:plain

完成✨
最後、にんにく醤油を香り付け程度に入れて焼きました👩‍🍳🌸


スナップえんどうは冷凍です🔅
麺つゆかけて、レンチン1分🌵

f:id:kuma-maro0720:20200304193031j:plain

鰹節かけて完成です🙌

マカロニは市販のトマトソースを和えただけです🍅✨



油揚げに詰めて焼く…🤔🌠

たぶん肉じゃがだけじゃなく、潰したジャガ芋と混ぜるなら💭

牛丼の具とか…
生姜焼きとかもイケそうですね😳

ハンバーグ&チーズとか…💡
唐揚げ&キャベツとか😳✨



コレはちょっと発見✨したんじゃないかと
テンション上がって子供達に話したら🏃‍♀✨



「いや…詰めなくていいよ」



…そりゃ そうだ 笑

そもそも、肉系のおかずが残る事が無かったです😁💧


でも料理って面白いですね🙊✨

何か詰めるものないか、探してみようっと 😁✨