✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の58)

おはようございます🤗🌸


昨日まで少しバタついていましたが…😁💧
夕べはゆっくりブログを読むことも出来たし…✨

だんだん落ち着いてきました🌅🔆


お弁当作り再開です(๑•̀ㅂ•́)وグッ✨


…なんか久しぶりに作る気がします🐸💧


夕べ、旦那さんに

「明日のお弁当、何がいい?」
って聞いたら…☝



「鶏の梅のやつ」




…また出たな、鶏の梅のやつ 笑



其の39、其の42でも作ったんです✋😅

…いいんですけどね🙈
気に入ってもらえてるなら😳💧


ただ、胸肉のストックが無くて😓
チーズも、いつもの“スライス”じゃなくて
“とろける”だけだったので…💭


違う料理になりましたが🐣

これも、鶏の梅のやつです👌✨

f:id:kuma-maro0720:20200308202201j:plain

✻ササミの梅紫蘇チーズ巻き🍖
カニカマ卵焼き🍳
✻竹輪のキュウリ巻き🥒
✻ほうれん草と人参炒め🥕


今日はご飯の間に肉そぼろを入れたのですが🔆
写真を何回撮っても
納豆にしか見えませんでした✋ 笑


f:id:kuma-maro0720:20200308132538j:plain

ササミは筋を抜いて塩コショウ🔅
ラップの上から麺棒で叩いて
平たくしたものに【梅肉+チーズ+紫蘇】乗せます🙂🙌

手前からクルクル巻いて…🎡

f:id:kuma-maro0720:20200308134540j:plain

バッター液【天ぷら粉+水+マヨネーズ】つけて
パン粉でコーティング✨
チーズが“とろける”タイプなので、あまり流れ出ないように☝

焼かずに揚げる事にしました👩‍🍳🔅

f:id:kuma-maro0720:20200308134700j:plain

お肉が半分浸かるくらいの油で揚げ焼きに🌞


中のチーズは…🐾

f:id:kuma-maro0720:20200308140038j:plain

ありました👌✨
仕上げに外側に塩コショウ振りました😊🍴


竹輪は半分にして、マヨネーズ乗せて🔅
ピーラーで削ったキュウリを巻き巻き…🍥

f:id:kuma-maro0720:20200308184946j:plain

爪楊枝で止めます🔅
竹輪キュウリでも良かったんですけど
ちょっと見た目を変えてみようかな、と👐✨

卵焼きは、カニカマを間に挟んで焼いて🍳

千切り人参とほうれん草は
【サラダ油+塩コショウ+にんにく醤油】でサッと炒めました👩‍🍳🔅

f:id:kuma-maro0720:20200308190314j:plain



旦那さんも、夕べはゆっくり休めたようなので…✨
(息子と二ノ国見てました😁)

今日もお仕事🔅
頑張って下さいね (^^)🏁✨



さて…🐾

私は今から朝ごはんの準備です🙂🌟

と言っても
何も手間はかからないんですけどね😁


f:id:kuma-maro0720:20200217064933j:plain

息子が好きな温泉卵の“たぬきご飯”🎶

写真は前のですが、たぶん今朝もコレ食べます 笑
最近は納豆かコレか…ですね😅
助かります🙏✨


助かるけども


米の消費がね…🙈💧



なんとなく天気が怪しいけど、今日は食材も買いに行かないと…😅

(降るかな?大丈夫かな?)



…お金降ってこないかな 笑




すいません
ちょっと思っただけです😆💦


さぁ月曜日🔆
今日も頑張りましょう😆🙌✨