✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の59)

おはようございます😊!



今日も雨…🙄🌧️

洗濯物が乾きません🙈💧



でも、昨日ですね…🐾
ちょっと嬉しい事がありました ( ^ω^ ✨


最近のバタバタ&子供達の長期休みで、少し疲れが溜まってきたかも…💧
なんて、イマイチな気分だったんですけど😅💧


私の好きなブロガーさんと、昨日のお弁当の食材が被りまくっていたんです😳🙌


離れているのに、なんか嬉しくなって😁✨


他にも、夕飯が同じだったり…🐥
子供の悩みが同じだったり…🐤
レシピを教えてもらったり…🐣✨
(ありがとうございました🤗!)


おかげで、元気出てきました😆🏁💨


やっぱりブログって…いいもんだ🗽✨



さてさて…🐾今日もどこかで
同じお弁当を作っている人が居るのかも…(^m^ ☀️

今日の旦那さんのお弁当です🍱🌸

f:id:kuma-maro0720:20200309202839j:plain

✻豚ロースの生姜焼き🍖
✻豆苗の卵炒め🌱
✻えのきとネギのチーズ焼き🍳
✻梅和えキュウリ🥒


f:id:kuma-maro0720:20200309201841j:plain

今日はご飯の間に味付け海苔です☺️


豚ロースは軽く片栗粉+塩コショウして🔅
玉ねぎと一緒に生姜焼きに🌠

f:id:kuma-maro0720:20200309193608j:plain


豆苗と卵🥚ごま油+塩コショウでふんわり焼きました😊🍳

f:id:kuma-maro0720:20200309201644j:plain


えのきのチーズ焼き🌟
ピザ用チーズをフライパンに敷いて🔅

f:id:kuma-maro0720:20200309195529j:plain

えのきとネギをたっぷりと🌠
軽く塩コショウ振ります🔅


チーズが溶けてきたら、ざっくりかき混ぜて🍴

f:id:kuma-maro0720:20200309195856j:plain

しばらく、そのままに…👐
底に焦げ目が付いてきたら🍳

f:id:kuma-maro0720:20200309195955j:plain

ひっくり返して、反対も焼いて完成です🌟
切るときは冷めてから…🔪
返すのが難しい時は、少し冷まして反対を焼くか🌞一度、お皿に移しても良いと思います😊🙌


きゅうりは塩もみ⇒水気を絞って⇒梅と和えました🍴🔅


今日も気を付けてね👋🌟
行ってらっしゃい(^^)/~~~🌠




…そういえば🙊☀️

昨日、私の母から野菜を沢山頂いたのですが🙊🥗


f:id:kuma-maro0720:20200309134716j:plain


…コレが何なのか分かりません🐸💧


母に聞いても
「下の家のオバちゃんが畑から取ってきたんだよ☝
…なんだろね?」


って😅


なんか水気を帯びてキラキラしてます✨
食べれるんですよね、きっと…🙄💧


う〜ん…



どうしましょ🤡💧