✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の63)

おはようございます🐒✨



今朝は寒いっ😧🌨️!



〜🐥夕べのぐーたらタイムの会話です🐥〜



子供達はテレビ📺私はお茶飲みながらスマホをポチポチ📱


なんの前触れもなく、ふと…


次男「お母さん、地獄って、どんな感じだと思う?」


長男「あー…なんか石積んで崩されるとか?そんな感じで聞いたことある」


私「毎日ね、同じ事やらされるんだよ。積んで崩されて、でも、また積まなきゃいけなくて、楽しい事も達成感も何も無いんだよ」



次男、真顔で深いため息…





「………ここの事か」







お茶が吹き出ました 笑



次男の夜練習がないので、家でまったりする時間がちょっと楽しみ?な今日この頃です🙈🍵


では🔅今日の旦那さんのお弁当です😁🍱

f:id:kuma-maro0720:20200313201101j:plain

✻ロース肉と厚揚げの甘辛炒め🍖
✻目玉焼きの両面焼き🍳
✻キャベツと油揚げの稲荷風🍲
✻豆苗と人参和え🥕
✻レタス🌱

f:id:kuma-maro0720:20200313200127j:plain

ご飯の間に梅干しです🍙


ご褒美もらったから?ちょっと盛り盛りになりました🍚✨
厚揚げでかさ増ししてますが 笑


目玉焼きはブロガーさんから教えて頂いた
絶対美味しいレシピを参考に…🙏✨

f:id:kuma-maro0720:20200313151317j:plain

目玉焼きを両面焼いて【醤油+かつお節】🍳✨

でも…
ここでやらかした事に気づきました😓

マヨネーズで焼くんです🐸💧

油でやってしまった…
しかも、黄身まで割れた…🙈💧

んー!絶対リベンジします😭✨
これはこれで
かつお節効果で美味しくなりそうです✋💦


キャベツと油揚げは【麺つゆ+水+砂糖+酢+一味唐辛子】で煮ます☝️🔅

f:id:kuma-maro0720:20200312223012j:plain

食べた感じが
“お稲荷さんのキャベツバージョン”✨
なので、稲荷風です😁


ピーラー人参と豆苗🌱
【シーチキン+ごま油+鶏ガラスープの素+塩コショウ】🔅

f:id:kuma-maro0720:20200313154908j:plain

レンチン1分で完成です😊🙌


塩コショウしたロース肉と厚揚げは一口大に切り🔪

f:id:kuma-maro0720:20200313155240j:plain

【小麦粉+片栗粉】を入れたビニール袋でシャカシャカ…🤹‍♂

f:id:kuma-maro0720:20200313155308j:plain

揚げ焼きにします🔥🔆


f:id:kuma-maro0720:20200313155608j:plain

と、こんな感じで前日準備☺️
合わせダレは【醤油+砂糖+酒+みりん】です🌸


今朝、合わせダレと炒め合わせました🍳🙌

f:id:kuma-maro0720:20200313202005j:plain

仕上げに白ゴマかけました🥄🔅



使ったレタスですが…🌱

f:id:kuma-maro0720:20200311160607j:plain

帰ってきてから気付きました😳💦
この前のイケメンが無意識に頭にあったのかも知れません 笑


そして豆苗✨

f:id:kuma-maro0720:20200312224538j:plain

自家栽培中です🍀✨

これもブロガーさんから教えて頂いた技🗽✨

使いたい分キッチンバサミで切って使えるので✌いつも新鮮な野菜で料理出来るのはテンション上がります😁✨

子供達も面白がって、ちぎって食べてます🙌

草を食べる動物みたい 笑



他にも作ってみたいレシピとか✨やってみたい事とか✨色々あるんですよね〜😁✨


いつも沢山の情報をありがとうございます🙏✨✨



私が提供できる情報と言ったら…💭


動物のサイのツノ🦏💡
あれって「毛」なんですって😳🙌




…どうでもいいですね 笑



今日はホワイトデーですが🔅
なぜか、うちの男子達は怯えています😁💦


何かいい事
あるといいなぁ〜😁✨