✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の65)

おはようございます🌞✨



今日は3月16日、月曜日です🙌🔅


カレンダーに書いてある予定は


“合格発表!” ………



…長男が自分で書いた“合格発表!”の文字を見ると
なぜか切なくなるので🙄💧

あまり見ないようにしてきたのですが…





来ちゃいました……m(_ _)m💨



今更心配したって仕方ないんですけどね🙂💧
夕べは全然眠れてません😅

ブログも変な時間にお邪魔しに行ったり、いろんな所に行ってました🐕🐾


記事書いてる今も、今の気持ちをどう表現していいのか
分かりません🙂💧



とにかく言えるのは


夕べは旦那さんのイビキが凄くて
眠れませんでした🐸💨



朝はグズグズしましたが😅
お弁当は無事に完成です🍱🔅

f:id:kuma-maro0720:20200315224258j:plain

✻レンジチャーシュー🍖
✻目玉焼きの両面焼き🍳
✻焼きソバ風野菜炒め🥗
✻キュウリと塩昆布の漬物🌱


今日は目玉焼きをどーん!✨と乗せたかったので😀
四角いお弁当箱にしました🙌

この前、失敗して悔しかったので😁💦
(自分は目玉焼きも作れないのかと…💧)


今日は成功したので、主張したかっただけです👌✨

f:id:kuma-maro0720:20200315204626j:plain

マヨネーズ敷いて、黄身も割らずに焼けました🤗🌸

醤油とかつお節入れるとコレで主役級ですからね🙌
しかも、特売なら1個10円😳🌟


野菜炒めはソース味にしてみました🙂💡

f:id:kuma-maro0720:20200315225516j:plain

火の通りにくい【玉ねぎ+人参】から炒めて🍳
しんなりしてきたら【もやし+キャベツ+豆苗】🔅
味付けは【ソース+ほんだし+塩コショウ】です🙌


f:id:kuma-maro0720:20200315202127j:plain

焼きソバの具の味ですね😁🔅
お弁当写真では少ししか見えませんが、お肉と卵の下に入ってます👌


チャーシューは、前に漬け置き冷凍していた豚バラを使いました🌸

f:id:kuma-maro0720:20200315194723j:plain

フォークでブスブス穴開けた後🍴
【醤油+砂糖+酒+にんにく+生姜+酢+片栗粉+一味唐辛子】🔅

私は料理の時、少量ですが“酢”を使う事が多いです☺️🙌

酢が好きだからって言うのもあるんですけど、
なんとなく、お肉が柔らかくなるような…🙄💭

味も、まろやかになる気がするんですよね😊✨


ちなみに、ミツカン社員じゃないです🚩


深めのボウルに中身を移して軽くラップして🔅
レンジで4分(今回250gでした)🐞

f:id:kuma-maro0720:20200315225054j:plain

タレを絡めながらひっくり返して…🐞

f:id:kuma-maro0720:20200315224756j:plain

またラップして、レンジで3分⇧🔅
終わったら、このまま👐冷めるまで放置です🌠

出来上がりがコチラ⇩✨

f:id:kuma-maro0720:20200315224641j:plain

もちろん味見しました😉🔆
柔らかくて、美味しかったです😋✨


時短でレンチンでしたが、本格的なチャーシューはまだ作った事がないんですよね…🙊💭


今度、挑戦してみたいと思います😄🙌✨





さて…
掃除しちゃいますか🙂💨

何かしてないと落ち着きません😅💧


明日、
良い報告ができればいいな、
と思います…🙈🙈🙈