✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

新・高校一年生🌸

おはようございます😄🙌!



昨日、見に行ってきました💡

長男の合格発表の結果…🔅


長男は






合格でした!!✨✨




やりましたーーー😆🙌🎌✨✨






本当は
もっと、しんみり、まったり
感動的に…✨

合格の喜びを
噛み締めたかったんですけどね😅✨


昨日は予想外に
慌ただしい1日となってしまいました😅🙌💦




高校の掲示板までは、長い登り坂の下に車を停めて、そこから歩くのですが…🐾
(10分以上、登りました🙈💧)

体力の差がありますから、もちろん長男の方が先に行ってしまいます🏃‍♂💨


もう、正直歩き疲れ & 見に行くのが怖くて😅

何のドキドキなんだか分からないくらい
心臓がドキドキして🙈💧


やっと校門の前に着いたと思ったら、
向こう側から長男が


「あった!!」と…🙌





聞いた瞬間
フッと力が抜けて…🌫️🌫️

その場で座り込んでしまいました🙈


…と、同時に


なんで見る前に言うのさ!って悔しくなり…🙈💧



嬉しいのか、悔しいのか…
よく分からず

泣きました🐸💧


(でも、良かった…
 本当に
 良かった……😭✨✨)




そして、この後は
めちゃめちゃ忙しくなりました( ´ω`💧



まず、旦那さんに連絡して📲
私の親、兄弟、親戚に連絡📲🔅


そしたら、母と、私の弟1号、弟2号夫婦が
「今夜行くから!」と…💡

(私は3人兄弟の長女で、弟が2人です✌家族、仲良しです🎌)



その時、3時半でした…😓


家まで1時間はかかるので、早く帰って夕飯の準備をしないと😲💦💦


急いでスーパーで夕飯の材料買って🏃‍♀🛍️💨
小走りで車に向かう途中
自宅から電話が☎




次男「キャベツって、なーんだ?」




今はふざけてる場合じゃないんだよっ( ゚Д゚)💦 !!


とにかく急ぎました🏃‍♀💨



本当はスーパーで、お寿司か何か買おうと思ってましたが🍣
母、弟1号、弟2号家族(奥さん、姪っ子)
そして、私の家族…💭

計、9名分のお寿司を買うお金はありません😭💧

とにかく、お肉買って帰りました🏃‍♀🍖💨




家についたら、弟1号がもう来てるーー😳💦


「合格おめでとう!」


手渡された袋の中には

なんと😱!!!!

f:id:kuma-maro0720:20200316170531j:plain

大量のステーキ肉😨!✨✨


こんな高いの、食べたことないし🙈💦✨
焼き方も分かりません💧💧


息子達はこれ見て無言……👀👀


人間は頭で処理できないものが目に入ると
無言になるみたいです 💧´•ω•)




弟1号に手伝ってもらいながら、夕飯準備中、弟2号家族が来ます👨‍👩‍👧💡


もう、一気に賑やかになりました🙌🙌✨


焼けたお肉から食べてもらおうと
準備途中ですが🍴✨
息子達から食べてもらう事にしました😋💡

f:id:kuma-maro0720:20200316185447j:plain

f:id:kuma-maro0720:20200316185756j:plain

f:id:kuma-maro0720:20200316190108j:plain


「合格祝い🎉✨!」って感じで、インパクトを出そうと
長男には400gをそのまんま😁✨



少しして、母親と旦那さんが到着です🚗💡

バタついてるので、私はご飯出したり、洗い物とかしながら
立ち食いしてました (๑´ㅂ`๑🍙✨



そこで気付いたのですが…🙊💧


長男の顔色が
ちょっと青白いんです😦💦



「ごめん、お肉ちょっと無理かも…」



無理して食べすぎたのかと思いきや、
3口分しか食べてません😮💦



とりあえず、トイレの前まで一緒に行ったら


「柔らかすぎてさ…油も、なんか甘いし…」




長男、ごめんっ😭😭🙏🙏!!

それが、良いお肉なのっ( TДT)💦💦✨!!


高級なお肉を食べた事ないから
拒否反応が出てしまいました🙈💧




ひとまず、落ち着いて…🔅

弟夫婦から頂いたケーキを用意します🎂✨
(長男は苺だけ食べました🍓💧)

f:id:kuma-maro0720:20200316194148j:plain

姪っ子が「ふぅーしたいっ💕」って言うから
ロウソク点火😊✨


f:id:kuma-maro0720:20200316210314j:plain

弟2号から
「俺のお下がりだけど、良かったら」✨

なんかカッコイイ時計を頂きました😊🙏✨




なんでこんなに賑やかになったのか…😅


それは、私がダメダメなのに
長男が、ちょっと頭のいい高校に
合格したからです🙈✨

長男も、次男も
人数の少ない学校ですが

成績はいつも10番以内です🙊🔆



母が私の昔話をするのですが
「ほんとに、この子はね〜 笑」

弟達も
「あれはひどかったよね〜 笑」

両者とも、最後に
「親に似るんじゃないよ〜 笑」


色々言われましたが💧
確かに、勉強嫌いな私と違って
息子達はいつも頑張ってます✋😅


今回も長男は相当努力してました😣✨

だから、純粋に
偉いな、努力したんだな、って思います🙂




やっと布団に入ったのが0時過ぎでした😅🌃


そしたらドアを「コンコン」っとノックする音がして、
長男が顔だけ出して😗



「起きてる?」



まだ起きてるし、今から寝るよ、と言ったら



「色々言われてたけど、まぁ、

 俺はお母さんがお母さんで
 良かったと思ってるよ
 
 んじゃ、おやすみ👋」







最後の最後に何してくれてるんですか💧💧

…寝れなくなったじゃん( TДT)💦💦✨!!





そして今朝は目が腫れていたため
次男に
ガチャピンみたいよ?」
って、言われました😳💧




長男が高校生…🍀

生活スタイルもきっと今までと変わるけど
ずっと応援するし💪💡

私も息子達のために

頑張ります😊✨!




長々と読んで頂き、ありがとうございました🙏✨

そして、応援メッセージも嬉しかったです😄🌸

ありがとうございました🙏✨✨!






f:id:kuma-maro0720:20200316165852j:plain

うちは、たぶん
こういうので
良いのです🍵✨