✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

チョコ事件💧

こんにちは😄🙌!



今日はいつもより
少し遅めに書いてます📝🔅



実は夕べ、旦那さんとケンカしました✋😅


私は地元の海産物店で、週に2、3回パートに入ってるのですが🌵

息子が高校に通うことになったので、今より仕事のシフトを増やそうかと思ってます🙂🔅

やっぱり、お金かかりますからね😂💸


そうなると、あんまりブログ見れないかも…
なんて凹んだのが、まず、1つ目🙈



そして、今も節約頑張ってるのですが💪
食費や光熱費…もっと節約できるかも?と、昨日、色々家計を見直してました😶🔆


スーパー行っても欲しいお菓子は我慢🙅‍♀
無駄なお買い物は我慢🙅‍♀🔅


少しづつでも、無駄を減らして行こう!と意気込んでました💪💡

本当は、お菓子買いたかったけど…😅💧


この先学費だけじゃなく、大きい出費に備えて少しでも貯蓄したいですからね👌🌟


でも、家計を見直しても「はぁ…🌫️」って、ため息ばかり出ちゃうので🐸💧


ここでまた凹んで、2つ目🙈🙈



そして、夕べは子供達がささいな事で言い合いが始まり…😑💧


3つめの凹み🙈🙈🙈💧


ケンカは兄弟だから、あるのは仕方ないんですけどね🍃



(何だか疲れちゃったなぁ…🌫️)



そんな気分でいた所に、旦那さん帰宅🚗🔅
そして

「お土産」と…

f:id:kuma-maro0720:20200319114702j:plain

なんか高そうなチョコ…👀

ホワイトデーの残り商品、半額だったそうです🐾





いつもなら、喜ぶと思います😞💧

でも、自分なら買わない & ならば、我慢したお菓子欲しかった…😞💧



そんなんで、気持ちグチャグチャになって☔☔

「いらない」

って言っちゃいました🍃



落ち着いて考えると、喜ぶと思って買ってきてくれたのに、悪い事しました😞💧


しばらく無言が続きましたが、私がお弁当の準備しようとキッチンに立ったら

「明日、お弁当いらないから」

と🍃




なんだか、上手くいきませんね🙈💧


疲れて帰って来てる旦那さんに、お金の事話しても、なんだかもっとケンカになるような気がして、そのまま会話することもなく…🌫️




そして今朝🐾


私は、まだ凹んでました🙈💧


息子達と、何気ない会話の途中

「ブログ…やめようかな」

なんて言いました🍃


お弁当作りにチャレンジしてるのに、上手くできなくて凹んでしまったのです🙈💧



最初はビックリしてたけど、

「無理してやることないよ、お母さんの好きなようにやればいいと思うよ」

そう言ってくれました🙈




でも、やっぱり気になります…👀💧

いつもみたいに、次男がブログをチェックしに行ったら

「お母さんっ!!」

と…🙌




見てみたら、私が作ったご飯とか、おかずが紹介されていたんです😮🙌💦

MUJIさん、きなこさん、ありがとうございます😢✨)


そして、これまたタイムリーに
『続けることの大切さ』『自分に仕事を与える大切さ』などか書かれている記事もあり…👀💦





泣いてしまいました🙈💦


そして、ニコニコしている次男
目が赤くなってます🔅

花粉症?それとも…?



余計、泣いてしまいました 笑💦


次男
「お母さん、頑張ろっか、続けよっか✨」


「うん、うん…🙈💦」





…そんなこんなで😄💧

とある家庭におきた変な出来事を
今、書いてます😅🐾🔆



ブログ始めて、2ヶ月…

悩む事も凹むこともありましたが🙈

その度に、沢山のブロガーさんに助けてもらっていたこと、支えてもらっていたことに

改めて気付きました😢💦✨



自分の思っていること、感じたこと
色んな人と共有できるのは楽しい事…


ブログって、そういうものでした🙂

改めて、初心に戻った気持ちになれました🙏✨


また今日みたいに上手くいかない日があっても
自分は自分のペースで、
やればいいんだな、って🙏✨


来て下さった方々のブログに訪問するのが遅くなるかも知れませんが、申し訳ありません🙈💦

そして、まだまだヘタレなので、
凹みモード丸出しになることもあるかと思います😅

そんな時は、生ぬるい目で見守って頂けたら幸いです🙏✨



今日も元気をもらいました😣!

本当に本当に
感謝です🙏✨


読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♀

マイペースに…今日も頑張ります🌸🌸🌸