✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の69)

おはようございます🌸




最近、長男がアンパンマンを録画して見るようになりました (。´・ω・)ノ📺


宿題あるのに暇なんですかね…🐾



なんとなく、私も一緒に見てしまったのですが…🙄

コレが、なかなか面白かったんです😳✨💦




シチューおばさんが、ランプの魔神と出会うお話だったんですけどね…🌈


擦ったランプから出てきた魔神が

「3つ願いを叶えましょう」🔅


でも、久しぶりに外に出た魔神が、寒くてクシャミをしたんです🙊
そしたら、シチューおばさん


「大きいマフラーを出してちょうだい🤗🌸」


その後、シチューが食べたくて、沢山の人が集まってきます☀️
シチューおばさんは魔神に、2つ目のお願い


「大きい鍋を出してちょうだい🤗🌸」



シチューが出来上がって、おばさんは最後のお願いをします🔅


「シチューを皆に配ってちょうだい🤗🌸」






これ見て、長男と2人で

「うわわわわ〜😆💦!!」

って、謎にハシャギました😁💦



なんて優しい世界…✨💦
不覚にもアンパンマン見てウルッと来ました😅


長男
「俺、お金欲しいー😄」


「だよね、お金欲しいー😄」



そこに2階から次男が降りてきました🐥

長男がニヤニヤしながら
「次男はさぁ、3つ願いが叶うなら、何頼む😁?」



キョトンとした顔の次男😶🔅


「え?コロナ消滅でしょ」










…土下座したくなりました (ノд・。💧

大変、すみませんでした🙏💦





さて、アンパンマンは一度置いといて…😅
今日のお弁当です😁💦

f:id:kuma-maro0720:20200323211951j:plain

✻鳥ササミの照り焼き🍖
✻コロコロポテサラ🥔
✻スイスチャードのナムル🥗


左下にあるのは、てんとう虫じゃないです🐞
梅干しです🐞💧

高校のお弁当の練習がてら、今日は四角にしてみました😊🔅


f:id:kuma-maro0720:20200323210240j:plain
⇧スイスチャードのナムル🥗

昨日、長男のお友達が遊びに来たんですけど🔅
その子のおばあちゃんが農家さんだそうで😊💡
(道の駅で販売してるとの事✨)

手土産にと、頂いた野菜です🙏✨


f:id:kuma-maro0720:20200323193827j:plain

これがスイスチャードです🌟
このまま飾りたいくらいキレイ😆✨

f:id:kuma-maro0720:20200323210354j:plain

ネットで探したら、味はほうれん草と同じで🌱
茹でない方がいいって書いてありますが、別サイトでは、サッと茹でるなら大丈夫とも書いてあったので…🤔


f:id:kuma-maro0720:20200323193902j:plain

塩ゆで1分して冷水へ…

なんだ全然、大丈夫じゃないか✨💨


甘みがあって美味しかったので
【ごま油+鶏ガラスープの素+塩コショウ】でナムルにしました😊🙌


f:id:kuma-maro0720:20200323210438j:plain
⇧コロコロポテサラ🥔

じゃが芋を潰さず、ポテサラ味にしたものです👩‍🍳
【ウインナー+玉ねぎ+枝豆+マカロニ】入れました🔅


f:id:kuma-maro0720:20200323210505j:plain
⇧鶏ササミの照り焼き🍖

筋を取ったササミに【塩コショウ+小麦粉】して、照り焼きにしました🍳✨
タレには少しお酢を入れました☀️


丸弁では、ご飯の間に梅干し入れてましたが☝
四角の時は、それを上に出せば埋まるかな?
と思って、そっと左下に置いてみました🐞✨




そしてコチラは、おまけのお菓子…✨

f:id:kuma-maro0720:20200323214006j:plain

f:id:kuma-maro0720:20200323214016j:plain


このお菓子…

昨日、遊びに来た長男のお友達の手作りなんです(*´艸`)✨


見てビックリでした🙌
ラッピングまで可愛い💕!


上に乗ってるバナナは、ケーキ焼く前に一度カラメル焼きしたそうです💡

手が込んでます👐✨



うちの長男を入れて男三人🌠
全員身長175超え、ガッチリ体型のスポーツマンです💪💨

長男がバレンタインにクッキー作ったので🍪

それのお返しが、手作りパウンドケーキ…🍰

しかも、リラックマのコップを使って
オレンジジュースを飲んだあとが…🥂



女子より女子力の高いスポーツマン男子…

見た目ゴツいのにお菓子を作ってきたKくん…🍰
スイスチャードという、オシャレ野菜を持ってきた強面Sくん…🥗



もう、何というか……





可愛い過ぎる(๑´∀`๑💦✨!





この子達はきっと
いい旦那さんになれると思います👍✨