✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の70)

おはようございます🤗☀️



昨日、うちの旦那さんが職場で
「長いこと…
 関西の人と一緒に居られたんですか?」

と、言われたそうです😳👐


旦那さんが関西の人なんですけど… 笑



東北に来て9年…🌱

関西弁と東北弁が混ざっちゃってるんですよね😁💧


こちらでは「〜でしょ?」を「〜だっちゃ?」と言ったりするのですが🙊🔅

旦那さんは

「これ、ほかすんだっちゃ?」
「ほんまに行ぐんだっちゃ?」
「そんなん、ある訳ねーっちゃ」


ラムちゃんファンのおじさんではないです👐


たぶん、初めて会話する人は混乱すると思います😳💦



他にも、ゴミを捨てることを、こちらでは「ゴミをなげる」と言うのですが…🔅


昔、「ゴミなげて」って言ったら、鼻をかんだティッシュを “ふわ〜っ💕” と私に向けて
投げてきたことがあります✋



今朝は
「行ってらっしゃい👋」

「行ってくるっちゃ👋」



…もはや、東北でも使わない言葉を喋るようになってしまいました🐸💧


たまに私も何言ってるか分からない時があります😳💧



そんな旦那さんの今日のお弁当です😁🎌

f:id:kuma-maro0720:20200324195433j:plain

✻焼き鮭🐟
✻ミートボールのオムレツ🍳
✻じゃが芋焼き🥔
✻ほうれん草とカニカマのお浸し☘️


何だかボケてるし、黄色くなった〜🐣💦

四角いお弁当の盛り付けもそうですが…
まだまだ練習が必要ですね(๑•̀ㅂ•́)💧



ミートボールのオムレツ(オムレツかな?)は
【卵+塩コショウ+ミックスベジタブル】に
こちらのミートボールを…🙌

f:id:kuma-maro0720:20200324195125j:plain

中のタレごと、混ぜ入れて焼きました🍳✨

f:id:kuma-maro0720:20200324195203j:plain

卵焼きを巻かずに蓋して焼いて、ひっくり返して…🔅

f:id:kuma-maro0720:20200324195333j:plain

オムレツ〜🐣✨


昨日の、きなこさん(id:mkm_my)のブログを見て
作り方をマネっ子してみました😄✨

私も断面を上にして入れれば良かった〜💦

今度は縦に入れてみます👍


教えて頂き、ありがとうございました🤗✨




ボウルに卵液が残ったので…🥚

f:id:kuma-maro0720:20200324195552j:plain

【千切りじゃが芋+青のり+片栗粉+塩】混ぜて🥄

f:id:kuma-maro0720:20200324195706j:plain

じゃが芋焼きです🌠
鮭の下に敷こうと思ったので、わざと隙間を大きくしました☀️

こちらも、かあちゃんさん(id:kaatyann)が作っていたものを参考にしました😊✨

これ、うちの男子達が大好きです🌟


素敵なレシピを、ありがとうございました🙏✨


f:id:kuma-maro0720:20200324195917j:plain
⇧鮭はシンプルに塩焼きに🐟🔅


f:id:kuma-maro0720:20200324200045j:plain
⇧茹でて冷凍していたホウレン草は解凍後、
【麺つゆ+ほんだし+カニカマ+もみのり】で、和えました🌞



今日もお仕事、頑張って下さいね👋(^_^🚩🚩





夕べは長男がまた、アンパンマンの話で1人で楽しそうにしていました…🐸✨


帰って来た旦那さんに
「お父さんは願い事3つ叶えるって言われたら、
 なんて頼む😁?」

旦那さん
「ん…?なんやろなぁ…」

長男
「テレビでさ、シチューおばさんがランプの魔神出して、願い事しててさ😁」



これ聞いて旦那さんは眉間にシワ寄せながら
( ・ัω・ั )

でも真面目に聞いています…🙊✨




私と次男は気付きましたが、あえて黙ってました🙊



長男…

アンパンマン』のシチューおばさんだと
言ってません😳✨




たぶん、旦那さんの頭の中では


f:id:kuma-maro0720:20200324234320j:plain

この人と…


f:id:kuma-maro0720:20200324210719j:plain

この人が出てます🎈✨





長男
「最初の願いが “大きい鍋出して” でさぁ😁」

旦那さん
「まぁ…シチューおばさんやからなぁ…( ・ัω・ั )」

長男
「最後がさ “皆に配って” だってよ😁」

旦那さん
「まぁ…配るの大変やろなぁ…( ・ัω・ั )」

長男
「今回のバイキンマン、そんな悪くなかった」


旦那さん

「いや、なんの話( ゚д゚)💦!?」





どんな物語を想像してたのか、見てみたかった 笑



悪魔のような笑い声を上げる次男…👻✨




そんな旦那さんの願い事は
「休みほしい」

だ、そうです😁💧




毎日、本当にお疲れ様です✨

今夜のご飯はシチューです🤗🎉