✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の71)

おはようございます🌸




「質問です☝️
あなたは洞窟の中を探検しに、たいまつを持って入ります。さて、たいまつは何本持ちますか?」





昨日、次男が私と長男に聞いてきました🙊🔅



暗い洞窟にたいまつを…💭



長男
「1本」

次男
「 ( ゚д゚)! 」



「1本」

次男
「 ( ゚д゚)!! 」




この後、次男
「なんで!?意味分かんない!😫」





これ…どうやら心理テストでした(*´艸`)🌠
良かったら皆さんもやってみて下さい🤗🌸



その前に…今日のお弁当です😁🙌🍱

f:id:kuma-maro0720:20200325223830j:plain

✻えのきの肉巻き🍖
✻れんこんと人参のきんぴら🥕
かぼちゃサラダ🥗
✻レタス🌱


のっけ弁は何も考えずに配置しても、おかずで埋まるから好きなんですけどね✨
長男は四角がいいって言うから、悩みます😁💧


f:id:kuma-maro0720:20200325224448j:plain
⇧えのきの肉巻き🍖

この前、ひげおやじさん (id:higekoioyaji)のブログを読んで
美味しそうだったので、参考にさせて頂きました🙇‍♀✨

塩コショウして半分に切ったロース肉に、エノキを巻いて小麦粉まぶして…🔅
【醤油+砂糖+酒+みりん+酢+一味】のタレで炒め合わせました🤗

エノキの歯応えがいいので、食べごたえあります👍
お財布にも優しいです🎶


f:id:kuma-maro0720:20200325224802j:plain
⇧れんこんと人参のきんぴら🥕

白滝とスプーンで切ったこんにゃく入りです🔅
かさ増しかさ増し…✨

普通のきんぴらですが、私は仕上げに
ほんだし+みりん】入れて、サッと炒めます👐
前にテレビで『後で入れた方が、照りと香りがしっかりする』との事でしたので…😋


f:id:kuma-maro0720:20200325225154j:plain
かぼちゃサラダ🥗

レンチンして潰したカボチャに、ブロッコリーとプロセスチーズ入れました🌠
マジックソルト+マヨネーズ+黒胡椒】で、味付けました🤗🥄


f:id:kuma-maro0720:20200325225312j:plain

ご飯の間に味付け海苔です☘️



旦那さん、今日はこの前の○○さん家の小屋修理です🔨😁

頑張ってくださいね👋( ^_^🚩





さて…
心理テストの答えですが🙊💡


たいまつの数は
“自分に必要な異性の数” だそうです🤗🌟



次男、友達と遊んだ時にコレ出されて

「3本」

と、答えたそうです😁💦

(持たないでいい、と言った子もいるとか🙌)



「3本とか、ひくわー 笑」と言う長男に
彼は一生懸命、弁解してました😝

「だって、途中で消えたらどうすんのさ!?」



なんなら、脇に2、3本の木を抱えて洞窟に入るそうです🗽✨



確かに、途中で消えたらの事を考えると
ストックはあった方がいいのですが…💭

私も長男も
「最初に思い浮かんだの、1本だったしねぇ」

次男
「うそ!そんなの信じられない!
 最低っ!ヾ(。`Д´。)」




…君が言うかね? 笑




この質問、寝る前に旦那さんにしてみました😙🔅

そしたら旦那さん

「1本」

と…



1本ですって、ふふふ…(*´艸`)🌠



旦那さん
「消えそうなったら、その辺の木に火移せばいいしな、どっか落ちとるやろ、木」





ちょっと…

審議したいと思います(#^ω^)🤚