✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の72)

おはようございます🌞!



今日は中学校の離任式です🙌💐

子供達は半日ですが、久々の学校です🤗


朝の「バス来る!バス来る!💦」のドタバタを
久しぶりに見ました🌞


どっちが先に洗面所を使うかで、鏡の前でワーワーやってるのを見て👀

(あ、何か懐かしいー…✨)


なんて思って、少しニヤけてました😙


目が合った長男が

( ゚д゚)!


とした顔して



「次男…いいよ、先使いなよ…」




…よく分かりませんが、めちゃくちゃ怒ってると思われました✋🐸



今日は無事に式をする事が出来ますが…
せっかく落ち着いてきたように思えたコロナ😞

また不安になってきましたね😞💧


皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね🙏💦



旦那さんは今日もお仕事🔅頑張ります😣
今日のお弁当です🍱🙌

f:id:kuma-maro0720:20200326232315j:plain

✻とり天🍤
✻卵焼き(蓮根のきんぴら、豆苗入り)🐣
✻人参明太子和え🥕
✻ハム、味付け海苔、レタス☘️


四角いお弁当箱で🍱
旦那さんので練習、練習…👩‍🍳✨



とり天は前にMUJIさん(id:MUJI)がブログで紹介していたものを参考に作りました😊🙌

お弁当に入れたい、と言うよりは
私が食べたくて…😁💦

f:id:kuma-maro0720:20200326225859j:plain

削ぎ切りした鶏胸肉に下味をつけて、青のりを入れた天ぷら衣で揚げ焼きにしました🍤

f:id:kuma-maro0720:20200326225931j:plain

下味の生姜、青海苔の香りが良いです😄
タレがなくても美味しい👌✨

教えて頂き、ありがとうございました🤗🌸


卵焼きは【ほんだし+砂糖+塩+水少し】を入れた卵に豆苗と…🌱

f:id:kuma-maro0720:20200326230328j:plain

1個だけ残ってた冷食のきんぴらを混ぜて焼きました🍳🔅

f:id:kuma-maro0720:20200326230420j:plain

具を入れると断面が良い感じです👌🌠



人参は千切りにして【ごま油+麺つゆ】かけて、ラップしてレンチン1分🐣

f:id:kuma-maro0720:20200326230921j:plain
ダイソーの千切りピーラーが便利です✨

レンチン終わった人参に、明太子を混ぜて
追加でレンチン20秒🔅

f:id:kuma-maro0720:20200326231045j:plain

明太子和えの出来上がり🤗🌠


隙間埋めにハムをぐるぐる巻いたものと🥓
味付け海苔、レタスを使いました🌱


ちなみに丸弁だと、こんな感じになりました🙌

f:id:kuma-maro0720:20200326231351j:plain


…これは、誰のお弁当なんだろう😳?

おかずが余ったから、やってみました😁💦
四角も丸弁も同じ量入ってます🙌

長男は梅と紫蘇が食べれないので、それを何で代用するか…🤔

課題ですね💪🔅





夕べはご飯の時、子供達が謎の「箸の使い方勝負」をしていました😳👐


きっかけは長男の
「俺、箸先の強さに自信あるんだよね👍」

そしたら次男
「いや、俺もお椀にくっついたご飯、ノーミスでいけるし👍」



…何の戦いなのか分かりませんが🤡

とりあえず、始まりました📣


長男
「米を一粒づつ箸でつかんで、先に10粒食べた方が勝ちね!」

次男
「お母さん!よーいドンお願い!」


「よーいドン ✋」




開始5秒で自称、ノーミスの次男が

ミスりまくってました🙈


「俺の米の方が水気多いんだって!」



そんな訳ない✋🐸



長男は笑って掴めなくなっている🙈 笑



結局、箸持って笑ってるだけで、
どっちも何も掴めませんでした😳



それ見て、旦那さんは笑いながら

「くだらない事してんなぁ😙」


冷静ぶってご飯を食べて…





なぜ一粒づつ食べているんだ!?😳💦💦





きっと参加したかったんですよね…(´・ω・。`)


今度はまぜてあげようね、と
子供達が言っていました✋✨