✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

えびふらい🍤

おはようございます🌞



今日は日曜日ですね🎌
休日出勤が多い旦那さんも、今日はお休みです🍀


一週間、お疲れ様でした🕊️✨


子供達は相変わらず
家の中をプラプラしてますが😅

今日は外出はせず…
自宅でゆっくりしようと思います🏡🌠



私はこの前から隙間時間を使って
姪っ子に “すみっこぐらし” のプレゼントを作っていたのですが🎁🔅

今朝方、こんな感じで出来上がりました😊🙌


f:id:kuma-maro0720:20200328162531j:plain

えびふらいの巾着です🍤✨


f:id:kuma-maro0720:20200328162556j:plain

ぎゅっ✨


f:id:kuma-maro0720:20200328163139j:plain

かぎ編みで周りの生地を編んで、100均巾着に縫い付けました👐🔅

目と口はフェルトです🤗

途中で毛糸が足りなくなったから、背中の方はオレンジ色とボーダーになってますが😁💧


喜んでくれたらいいな、と思いながら
今朝、渡して来たんですけどね…👐


巾着見た姪っ子、パァァ☀️っと目開いて

「キャーーヾ(*´∀`*)ノ✨!!」

と…

(良かった、喜んでくれた✨)


そして満面の笑みで

「タピオカがよかったーーヾ(*´∀`*)ノ✨!」





た ぴ お か 笑


タピオカが良かったのかー😆💦!


その後
「まぁ、えびふらいでもいいよ💕」
との事でした✋笑


喜んでブンブン振り回してました🤹‍♂

可愛いから、まぁ、良しと…😁✨





家に戻ってきたら
旦那さんはまだ寝ています🙊🔆

お疲れですね😁


そんな旦那さんの
見た目がちょっと怖いと言う話なのですが…🙊


たぶん、イメージで言ったら
クレヨンしんちゃんの園長先生??🤔


話せば良い人なんですけどね(^ ^ 🔅

見た目のせいで、よく職質に会います🐸💧




いつぞや、家族で夏祭りに行った時…🎆


次男は学校で怪我して骨折、
ギブスを腕にしていました🤕

私は親知らずの治療で、ほっぺにアザが出来ていました🤕

長男は車の中で鼻をほじって
鼻血が出たので鼻にティッシュ詰めてました🤕



そんな3人の先頭を
かき氷持ってニコニコしながら歩く
怖い顔のおじさん👤


そして
駆け寄ってくる警官👮‍♂






アウトです👍

ちょっと離れた所に誘導されました👮‍♂




こういう事がたまにありますが、慣れたので
今では笑い話です😅

子供達にも、結構イジられてて

「お父さん、警察24時に出てるよ」とか…


旦那さんは
「俺の顔のどこが怖いねん、なぁ?」



関西弁が、余計に事をややこしくしているような気がします(´・ω・`💧




今日は自宅でタピオカ作りながら🍵
家族で、ゆっくりテレビでも見たいと思います📺


また感染者数が多くなってる…

天気もおかしいし、不安ですね😞💦


皆様もどうかお気を付けて
今日1日、穏やかに過ごせますように…😔🙏🍀