✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

出張大掃除🙌

おはようございます🌸



今日は旦那さん、午前中だけお仕事に行きます👷‍♂🔅

お弁当もお休み…🌠午後はゆっくり出来るかな?と思いきや…😅


ちょっと身内でトラブルがあったので、家族総出でお手伝いに行くことになりました(>_<)💨✨



銀行に勤めている従兄弟が居るのですが👀

3月に夫婦で上海に移動する予定でした🛩🔅


でも、今の御時世なので、その話は無しになり…💧

代わりに東京本社に移動となったのですが…



その話も急遽、無しになりました🙈💧



話が決まったのが、アパートの引き払いが決まった後で…🌪️

今日、アパートを出て社宅に移るのですが、社宅が古くて大変な状態なんだそうですm(_ _)m💦


なので💡

「どうせ暇してんでしょ?なら来なさい」
という、母からの出動命令のもと
(`・ω・´)ゞ💦✨

家族総出で引っ越し & 大そうじに行くことになりました🙌💨



本当、大変な世の中です💦



そこで…

いつお昼食べれるかも分からないので、差し入れでパンを作る事にしました💪💡


f:id:kuma-maro0720:20200405020820j:plain
⇧ポテト入り惣菜パン🍞 
(…くっついてますが🐸💧)

f:id:kuma-maro0720:20200405020918j:plain
⇧生姜焼きコッペパン🌭

f:id:kuma-maro0720:20200405020934j:plain
⇧卵サラダ🌭

f:id:kuma-maro0720:20200405021018j:plain

生地はホームベーカリーで一次発酵までお任せしました🙂

⏺️強力粉 200g
⏺️薄力粉 50g
⏺️砂糖 30g
⏺️塩 4g
⏺️マーガリン 20g
⏺️牛乳+水 180cc弱
⏺️ドライイースト 3g  


f:id:kuma-maro0720:20200404225632j:plain

惣菜パンの中は
【じゃが芋+玉ねぎ+ウインナー+枝豆】です🌱
あらかじめレンチンして、熱を通しました🌠
マジックソルト+マヨネーズ】で味付け…🥄🔅


フィリング入れたパンを二次発酵して🐾

f:id:kuma-maro0720:20200404230327j:plain

切り込み入れて、マヨネーズとパセリを…🌱

f:id:kuma-maro0720:20200404230416j:plain

190℃で18分くらい焼きました🙌🔅

これは昨日のうちに作っておいて…😊



今朝はコッペパンを焼きました🌭✨

f:id:kuma-maro0720:20200404230533j:plain

同じ生地で、焼き時間も同じです🌠
(そして、やはりくっつきます🐸💧)

f:id:kuma-maro0720:20200405021842j:plain

これに、生姜焼きと卵サラダをサンドしました💪✨


買ったパンの方が美味しいと思いますけどね😅

皆、少しでも元気が出てくれたら良いなと…🕊️🍀





私が住んでいる県でも、コロナの患者さんが増えてきました😔💦

このまま学校もちゃんと始まるのか、仕事に影響が出ないのか…


心配です😞💦



ただ、私が心配してもウイルスは無くならないし、薬も作れません…

その日その日で、今、出来ることを精一杯やりたいと思います😣✨


こんな時こそ “One for all, All for one”
大丈夫、
コピーだから間違ってない👍


頑張ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✨!


皆さんにとっても、今日が良い日になりますように…🍀

そして、ウイルスに負けませんように😣🙏✨



f:id:kuma-maro0720:20200405084757j:plain

まだ1匹… 残り2匹🐸💧