✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の86)

おはようございます🌞🙌



今日は天気が悪くなるみたいですね🙄☔💦



うちの次男は午前中だけですが
学校に行きました🏫🌠


今朝は早起きして、目覚ましテレビ見ながら優雅にトースト食べて🥖歯を磨いて…🎶

スクールバスが来るまでに、余裕で良い感じで準備出来てました🙂🌟


久しぶりに制服姿を見て、私も
(少し大人っぽくなった…?)

なんて思いながら…🙂🍀




次男
「行ってきまーす😄!」
の、直後



すぐに戻ってきました


「忘れ物した!😱」と…






2階に取りに行ってる間に

バスが行ってしまいました……🙈🙈🙈💧💧💧





送ってきましたよ、学校まで(もぅっ✋💨)


雨降ってきたし(もぅっ✋💨💧)




今朝はバタバタでしたが、
お弁当は無事に完成しました😁🍱🌠

f:id:kuma-maro0720:20200412234716j:plain

✻くるくるレンジチャーシュー🍖
ブロッコリーと竹輪のおかかマヨ和え🥄
✻野菜ナムル(もやし、ピーマン、人参)🥕
✻味玉(作り置き)🥚
✻レタス、塩もみキャベツ🍀


昨日は夜のうちに料理することが出来ず…
(冷凍庫整理に夢中になり過ぎました🙈💧)

材料だけ準備して朝に作ったのですが🔅
思っていたよりも時短で出来ました😳🙌

(ちょっと嬉しい…😙✨💦)


チャーシュー(なのかな?🤔)は
ロース肉をクルクル巻いて作りました👩‍🍳🎌


ラップの上で塩コショウしたロース肉🍖🔅

f:id:kuma-maro0720:20200412233354j:plain

脂身を互い違いにしながら、1枚づつ重ねて巻いていきます🍥

f:id:kuma-maro0720:20200412233441j:plain

巻き終わったものをラップでギュッと巻いて🍥
レンチン2分、上下返して、さらに1分🔅

レンチン終わったものを【醤油+砂糖+酒+みりん】のタレで、煮詰めながら焼きます🍳🔥

f:id:kuma-maro0720:20200412233719j:plain

ゴロンゴロン➿


好きな厚さに切って…🔪🔅

f:id:kuma-maro0720:20200412233751j:plain

さらに両面焼いてみました👩‍🍳✨


レンチン解凍して水気を絞ったブロッコリー
竹輪と作り置きのおかか+すり胡麻+マヨネーズ🥄🔅

f:id:kuma-maro0720:20200412234022j:plain

和えただけです🌸


ナムルは【もやし+人参+ピーマン】に
【シーチキン+鶏ガラスープの素+塩コショウ】混ぜて、ラップしてレンチン1分半🔅

f:id:kuma-maro0720:20200412234225j:plain

出来上がりの写真を忘れました😅💧
仕上げに、ゴマ油を入れました🥄✨


合間を見ながらキャベツは千切り→塩もみ→水気を絞って🙌
作り置きの味玉【塩+ほんだし+水で漬けたもの🔅】を用意して…👩‍🍳

f:id:kuma-maro0720:20200412234654j:plain

準備完了ー🙌✨


たぶん、20分以内で出来たと思います😄🌠
(+10分、写真撮ってましたが…😁笑)

嬉しくてテンション上がったんですけど🎶
次男を学校に送って行ったので、
プラマイゼロになりました✋😁💦





昨日はまた実家からネギを沢山頂きました😄✨💦

私の祖父は畑が趣味で、いつも育てた野菜をお裾分けしてくれるのですが😳🌠



じぃちゃん…ちょっとネギ多いかな🐸✨💧



でも、せっかく頂いたし、何より有り難いことです
🙏✨💦

昨日、とにかくネギを切っては
作り置き料理したり、冷凍保存したり…🔪🔪


切ってる時に思い出したのですが


ネギ類には安眠効果があるらしいです💡
(昔、テレビでやってました📺✨)

目が痛くなる成分?
あれが、神経の高ぶりを抑えたり、イライラを沈めてくれるとか…🌠



手も良い感じでネギ臭かったので、
安眠できると思いました🤗





ひたすらネギを切る夢を見ました🐸💧


確か、安眠効果は
枕元に切った玉ねぎを置くことだったと思います💧

旦那さんが良ければですが… 笑
いつかやってみようかな😁🔅


f:id:kuma-maro0720:20200413081758j:plain

これを2回連続で頂いたので、ネギ味噌レシピは助かりました😙💦
(調理して実家にお裾分けしました✨)



今日もネギ切ります😁✨💦


何かネギを使った料理がありましたら
ぜひ、教えてもらえると助かります😄💦✨