✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の87)

おはようございます🌸




昨日、高校から連絡がありました…📲🔅



5月6日まで

休校を延長するそうです😶💧



中学校は検討中だそうですが
たぶん、

伸びるかな…と…💧




仕方ないですね😣💨

毎日ニュースを見ても、落ち着くどころか…
少しづつ被害が大きくなって来ているようにも思えますし…😞💧


本当に大変な世の中ですねm(_ _)m💧



長男は休校の連絡を受けて凹んではいましたが

「まぁ、仕方ないね…コロナに勝てないし、怒っても終わんないし🙂」




意外と落ち着いていました🍀


確かに、同じくジッとしてるなら、少しでも気持ちを穏やかにして過ごしたいものです🙂🍀


でも、やっぱり暇だから

長男は夕飯を作りたいと言い出し… 😧
そして次男は、問題集が欲しいと… 😧




こんな事を言うなんて…🙊💧


彼らはいよいよ
暇の極致に来たようです🙊💧✨




こちらは、今日のお弁当です😄🍱

f:id:kuma-maro0720:20200413234424j:plain

✻豚肉とネギのマヨポン炒め🍖
カニカマ卵の挟み焼き🍳
✻ほうれん草ジャコ和え🥄
✻レタス🌱


うむ…( ´•ω•)
もう少し、カニカマに赤色頑張って欲しかったかな😅


f:id:kuma-maro0720:20200413234511j:plain

ご飯の間には梅干しです🍙


今日はお弁当にもネギを使って、
マヨネーズとポン酢で焼いてみました👩‍🍳🔆


【塩コショウ+小麦粉】をまぶした豚モモを、マヨネーズで焼きます🍳🔅

f:id:kuma-maro0720:20200413234742j:plain

だいたい焼けたら、ネギたっぷりとポン酢を入れて炒め合わせて…🔥

f:id:kuma-maro0720:20200414001436j:plain

仕上げに追いマヨして、サッと混ぜたら出来上がり🤗🌠
少し、黒胡椒をかけてみました🌞



同じフライパンで、卵焼きを🍳🔅

海苔の上(見えにくい😅)に、卵と
割いたカニカマ+塩コショウ🥄🌠

f:id:kuma-maro0720:20200413235235j:plain

黄身を崩しながら焼いて畳んで…🍳

f:id:kuma-maro0720:20200413235306j:plain

卵焼き…?笑

本当は海苔とカニカマを巻き込んだ卵焼きにしようと思ったのですが… 横着しました😅✨


乾燥ジャコは【醤油+砂糖+酒+みりん】で佃煮風に👩‍🍳🔅

f:id:kuma-maro0720:20200413235703j:plain

ほうれん草は☝️のジャコと、ゴマと麺つゆで和えました🤗🌸

f:id:kuma-maro0720:20200413235821j:plain

ん?写真の向き逆かな?🤔💧



旦那さんは現場仕事なので、今の所は出勤出来ていますが…いつまで続くか心配です😓💭

今日も元気に、お仕事頑張れますように…🙏✨




そして、昨日の夕飯は🌟

長男がオムライスを作ってくれました😄🙌✨
(レシピサイト見ながら、頑張ってました🌠)


本当はお好み焼きにしようと
思ってたんですけどね…😅🔅



出来上がって最後🥄
ケチャップは次男がかけたのですが…🙊




f:id:kuma-maro0720:20200414011124j:plain



f:id:kuma-maro0720:20200414011150j:plain

パット見、
お兄ちゃんに怨みでもあるのかと…😁💧



味は美味しかったですよ!😄🙌✨
チキンライスがパラパラしてて、逆に教えてもらいました🤗✨

作ってもらえて、本当に感謝です🙏✨





まだまだ休校は続きますが、とりあえず待つしか出来ませんからね🙂💨

ならば、少しでもお家時間を楽しく出来るように…


予防と工夫をしながら、
家族みんなで頑張りたいと思います😊🙌



皆さまも、コロナだけじゃなく
自粛の疲れが出てきてると思います😣💨


どうか、お身体ご自愛下さいねm(_ _)m🍀