✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の88)

おはようございます😄🙌




最近、雨が続いていましたが🌱

今日は良く晴れて
暖かい日になりそうです🌞✨




昨日は次男の問題集を買いに、息子達と3人🔅
本屋さんに行ってきました📚🌟


自分から欲しいと言いましたからね🙌😁

ヤル気のあるうちに準備しないと…✨



近所に本屋さんがないので、
車で40分くらい走った先のイオンに行きました🚗🔅



我が家は田舎の山の中にあります😁💦笑


近所のスーパーでも、車で15分はかかります💨

大型スーパーだと、ちょっと距離があって大変なんですけどね🔅


久しぶりにドライブがてら行ってきました🤗🌸

(もちろんマスク着用🔅除菌スプレー持参です🌠)



道中、桜が咲いてるのを見たり…👀🌸

長男の通学用の靴を見に行ったら
セールで安くなっていたり…👟✨


次男は問題集を選んでるかな?と思いきや









思いっきりマンガ読んでました✋🐸笑





次男…

YOUは何しに本屋さんに?✋🐸笑

(結局、問題集1冊マンガ1冊 お買上げ🙈✨ )



久しぶりの買い物で
親子共々、良い気分転換になりました😊🍀


私も欲しいものが買えたので良かった…😁✨




今日のお弁当は🔅
洋風三色丼にしてみました🤗🌸

f:id:kuma-maro0720:20200414232904j:plain

✻挽き肉のケチャップ炒め🍅
✻野菜のカレーマヨ炒め🍳
(小松菜、もやし、ピーマン🌱)
✻チーズ入りスクランブルエッグ🍳



f:id:kuma-maro0720:20200414233149j:plain

ご飯の間に、カリカリに焼いた
ブロックベーコンが入ってます🥓✨



今日は野菜炒めから作りました👩‍🍳✨

f:id:kuma-maro0720:20200414233303j:plain

冷凍→解凍した小松菜と、ピーマン、もやしを
マヨネーズで炒めて🍳🔅
味付けは【カレー粉+塩コショウ+砂糖】です🔅
仕上げに少し、追いマヨしました🥄🌠


f:id:kuma-maro0720:20200414233609j:plain

これは左側に…👐🔅



同じフライパンで、スクランブルエッグを🤗🌠

f:id:kuma-maro0720:20200414233722j:plain

【バター+卵+粉チーズ+塩コショウ】🔅
フライパンの中で弱火で混ぜながら、ポロポロに炒めました🍴🙌


f:id:kuma-maro0720:20200414233816j:plain

これは右に入れますか🙂🌟



サッとキッチンペーパーでフライパンを拭いて、
挽き肉のケチャップ炒めを作ります😊🙌

あらかじめ、バターと一緒にレンチンした
玉ねぎとミックスベジタブル🥕
そして豚挽き肉🍖✨

f:id:kuma-maro0720:20200414234035j:plain

8割炒めた所で
【ケチャップ+ソース+にんにく醤油+砂糖】入れて、水気が無くなるまで炒めました🍳🌠


f:id:kuma-maro0720:20200414234311j:plain

やっぱり真ん中は肉🍖✨
ハンバーグみたいな味です😊💡

これをレタスサラダの上にかけると

1玉が5分で無くなります😁🍴🌠




そして🔅
今日の料理で使ってたフライパンですが…🙊

買ってしまいましたよ…🙈✨




f:id:kuma-maro0720:20200415002506j:plain


きなこさんがブログで紹介していた
ミニフライパン🍳🍳✨✨



記事を読んで、どうしても欲しくなってしまい…😅
ダイソーに寄ったら、これがラストの1個だったんです😳💡


ラッキーでした😄🌠


そして、さすがダイソーです🔅
品質を見直しただけあって、テフロン加工バッチリ😳👌✨


もはや、フル活用の予感がします😁✨





昨日は桜も見れましたよー😆🌸✨


f:id:kuma-maro0720:20200415003603j:plain

f:id:kuma-maro0720:20200415003616j:plain

道中で見つけた、公共施設の駐車場で😄💦



長男も自分のスマホで撮ったのですが…🙊


f:id:kuma-maro0720:20200415003836j:plain



うおっ!?🙌💦

なんか有り難そうな光差してる!!💦✨



ドヤ顔の長男
「持ってる人は違うのよねぇ〜🎶」


笑いながら、さらに離れた所に写真を撮りに行く長男…✨







…なんか悔しかったので👀




長男が撮影に行ってるすきに

車をこっそり別の駐車場に
移動してみました✋✨




次男と2人で、車で待機…🕶



長男が戻って来て🐾

車があったはずの場所で
キョロキョロしながら

『 はっ!?( ゚д゚)!?💦 』






ごめんね…🙈✨

面白かったです…🙈🙈🙈✨✨



f:id:kuma-maro0720:20200415004831j:plain

⇧長男が撮った
 小高い山の上からの写真🌸



この撮影中に

車が移動しています🚗✨