✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の89)

おはようございます🌞🔆




昨日、いつもより
旦那さんの帰りが早かったので👷‍♂🔅


夜に皆で東大王のクイズ番組を見てました📺🌠




答えは全く分かりませんが✋🐸笑


ただ『よく答えが出てくるなぁ』と
皆で、あーだこーだ言いながら
感心しっぱなしで見てました🙂✨



テレビが終わって次男が

「お母さんって、
 嫌だけど楽しい事ってある?」





…嫌だけど、楽しい事?💭



私は最近、次男が押してくれる
「足つぼ」と…🙊🔅



「なんで?」と聞いたら


次男
「俺、お父さんとクイズ番組見る事」





それ嫌なの!?次男!(・∀・)💦




お父さんが
「あー!分かる分かる分かる!😆」

…と、答えを言うのが嫌だそうで…♨️



結局、答えが外れて
「なんでやねん!😧」

…と、焦る様子が楽しいそうです✋🐸笑




嫌だけど、楽しいなら




…結果オーライ?✋(・∀・)




そんなお父さんは🔅
今日もお仕事頑張ります😄💦✨


今日のお弁当です🍱🌟

f:id:kuma-maro0720:20200415223111j:plain

✻豚ヒレ肉のオニオンステーキ風🍖
✻トマトとほうれん草のオムレツ🍳
✻ポテトサラダ🥗
✻レタス🌱



f:id:kuma-maro0720:20200415223127j:plain

ご飯の間に、にんにく醤油で焼いた枝豆を入れました🌵🌠



お肉のソースはあらかじめ用意しておきます👩‍🍳🔅

微塵切り(でかいけど💧)の玉ねぎに
【醤油+砂糖+酒+みりん+にんにくチューブ+酢】🥄🌟

f:id:kuma-maro0720:20200415223201j:plain

1分半程、レンチンしておきます🌞🔅


ヒレ肉は切って🔪🌠

f:id:kuma-maro0720:20200415223231j:plain

小麦粉と塩コショウして🥄🔅


両面焼いたら🍳

f:id:kuma-maro0720:20200415223247j:plain

オニオンソースを入れて煮詰めます🍴✨


f:id:kuma-maro0720:20200415223304j:plain

(玉ねぎがでかいけど💧)
ヒレ肉のオニオンステーキ風です😄🌠

たぶん、すりおろした方が本格的になると思います🙈✨



ポテサラはレンチンした玉ねぎと、冷凍ミックスベジタブルで🍴🔅

f:id:kuma-maro0720:20200415223339j:plain

今日は塩ゆでして冷凍していた菜花をプラスで入れました🌞

【マヨネーズ+砂糖+酢】で味付けたのですが、写真を撮ったあとで
塩コショウを入れ忘れた事に気付き…🙊💧

この後、塩コショウ入れました😅✨



オムレツは、ほうれん草とミニトマト入りです🍳🔅

レンチン解凍したほうれん草と、6等分にしたミニトマト🍅✨
バターと塩コショウでサッと炒めて…🍴

f:id:kuma-maro0720:20200415223424j:plain

ピザ用チーズを混ぜた卵を入れて、かき混ぜながら形を整えていきます👩‍🍳🔅


f:id:kuma-maro0720:20200415223457j:plain

出来上がり〜🐣🌠
ミニフライパン…良いですね✨




我が家は次男以外、生のトマトが少し苦手で😄💦

トマトの中のプヨプヨが無ければ食べれるので、今日はくり抜いてあります👩‍🍳🔅





そして昨日の夕飯は🔅

長男がカレーを作ってくれました🤗🍴🌸



f:id:kuma-maro0720:20200416011309j:plain

具がゴロゴロ😋✨
コンソメの野菜スープも付いて、栄養満点です🍛✨


この前のオムライスの時はキッチンを占領されていたので😅
野菜スープを作れなかったのですが🙊🔅

その時の付け合せのワンタンスープも、長男が作ってくれた物です🤗🌟



本当に、ごちそうさまでした🙏✨

美味しかったです😄🙌✨


そして、なにより
作ってもらえる事が有り難い…😊🌸



次男は感心しながら
「お兄ちゃん、頑張ってるね😄」





そうだね😊✨




で、





君は?✋🐸






彼はまだ

問題集やってません:(ˊ◦ω◦ˋ):📚💧




わざわざ買いに行ったんだから

君も頑張ってくれ、次男!!:(ˊ◦ω◦ˋ):✨💦