✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の90)

おはようございます🌞





夕べ、ついに発令されましたね😞💧

全国緊急事態宣言…👥




毎日ニュースで見聞きしても、事態は深刻になって行くばかりでしたからね😞


いづれは全国で緊急事態に
 なるかも知れない…』


そう気構えしてたつもりでも、
いざ発表となると…


一気に不安になりますね m(_ _)m💧




旦那さんは今日も一応、出勤はしますが

たぶん、会議になるだろうと…🌧️



まるで映画の話のようです😔💧



これから先が心配ですが

時間はかかっても、ワクチン開発は進んでいると言うニュースも報道されていました😣🔅



今現在も、きっと、
少しづつでも前に進んでいると信じて…😢


そしてこれ以上、被害が大きくならない事、
皆さんが感染しないで居てくれることを
願います m(_ _)m💦✨



旦那さんも昨日は落ち込んでいましたが…😞
お弁当を食べて
少しでも元気が出てくれますように…😣🔅


今日のお弁当です🍱🍀

f:id:kuma-maro0720:20200416223535j:plain

✻マグロの竜田揚げ🐟
✻青さ入り卵焼き🥚
ツナマヨ入りトマトカップ🍅
✻小松菜のジャコ炒め🍳
✻梅干し、大葉🌱


竜田揚げが沢山入ってるように見えますが、ご飯を斜めにして盛ってあります🔅

同じ量を詰めても、おかずがご飯の上に被さるので、おかずが多く見え…


また詐欺って言われるかな?🙊💧🔅



ジャコ炒めは、小松菜と小さく切ったエリンギをゴマ油と塩コショウで炒めます🍳🔅

f:id:kuma-maro0720:20200416201346j:plain

しんなりしてきたら、ほんだしを少しと
作り置きのジャコの佃煮を入れて、炒め合わせて…🍳

f:id:kuma-maro0720:20200416201418j:plain

出来上がりです😊🙌
ジャコは(其の87)で作ったものを使いました🙂🥄


f:id:kuma-maro0720:20200416222847j:plain

⇧卵焼きは青海苔入れて焼きました👩‍🍳🔅
【卵+ほんだし+砂糖+塩+水+青海苔】🍀


ミニトマトは中をくり抜いて、キッチンペーパーで拭いて、カップ型にしたものに…🍅

f:id:kuma-maro0720:20200416222929j:plain

【シーチキン+チーズ+塩コショウ+マヨネーズ】を混ぜたツナマヨを詰めました🥄🌠
仕上げにパセリを…🍀🔅


竜田揚げは、前に旦那さんが買ってきてくれた
値引きマグロのお刺身です🐟⭐

【醤油+酒+みりん+にんにく+生姜】で漬けて冷凍していたものを解凍…🔅
片栗粉まぶして揚げました👩‍🍳🌠

f:id:kuma-maro0720:20200416223419j:plain

味見で食べましたが🙊🥄

言わなかったら、鶏の唐揚げと思って食べると思います😅✨









と、、、




お弁当作ったんです🍱✋💧



先程、旦那さんに
連絡があり…✋



旦那さん、今日は






自宅待機だそうです ✋(T_T)💧✨


( お弁当は誰用?何用?😫💦 )


まぁ…今日は仕方ないですかね…🙈💨


お昼はジャンケンに
したいと思います…✋(T_T)💧✨