✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の93)

おはようございます🌞!




昨日ニュースでやっていましたが、最近、詐欺のメールや電話が多くなっているようですね🙊🔅


皆さんの所は大丈夫でしょうか?🙊💭



うちは夕べ、旦那さんのスマホ
『佐川急便から荷物お預かり』メールが来ました📲🔅


“荷物の確認をするには下のURLを…”
との表記で、


案の定

いかがわしいサイトに飛びました🚨🛩️💨



旦那さんが
「やっぱし!こんな事なるわな!」

と、私に飛んだ先のサイトを見せてきましたが👀




の前に、詐欺メールから飛んだの、
見てませんから、私✋🐸


好きで見てるやつの
言い訳かと思いましたよ 笑



ちゃんと誤解は解けましたけどね😙✨




順番、大事です👌✨





ではでは、週半ばの水曜日😁
今日のお弁当です🍱🎌

f:id:kuma-maro0720:20200421233223j:plain

✻チャーハン🍳
✻雲呑ラー油チーズ焼き🧀
✻マカロニサラダ🥗(玉ねぎ、キュウリ🥒)
✻ウインナー🐙


なんか写真がボヤケるなぁ〜😧💧


雲呑のラー油チーズ焼は前回 “シューマイ” で作ったのが美味しかったそうで…🔅
リクエストもらったので、今日は雲呑バージョンにしました🤗🎌


ピザ用チーズを溶かして、食べるラー油乗せて…🥄

f:id:kuma-maro0720:20200421231248j:plain

COOPの雲呑乗せて…🥄🔅

f:id:kuma-maro0720:20200421231356j:plain

両面焼いて出来上がりです😊🌸



チャーハンは普通ですが🙊🔅

昔、中華屋さんの知り合いから教えてもらった作り方で作っています👩‍🍳🍳


まず溶いた卵に塩コショウして、先にゴマ油たっぷりで炒めて取り出しておきます🍳🍴

f:id:kuma-maro0720:20200421232312j:plain

コレは後で入れた方が、色がキレイになるとか🔅

そして、ゴマ油をフライパンに足して
ネギを焦がすように焼きます🍳🔥

その上から、ご飯と先程の卵を投入🥄🔅

f:id:kuma-maro0720:20200421232537j:plain

写真の具材の入れ方がバラバラですが…笑💦
ネギが焦げれば大丈夫😁
【鶏ガラスープの素+塩コショウ】で味付けしました👩‍🍳🔅


炒めたら、最後に【オイスターソース+醤油】を鍋の端に入れて焦がします🔥

f:id:kuma-maro0720:20200421232754j:plain

焦がし醤油と炒め合わせたら、出来上がりです🌸
醤油は“にんにく醤油”を使いました🔅

焦げた醤油やソースの香り…良いですね✨


マカロニサラダは
スライスしたキュウリ→塩もみして水気を絞り🔅
スライス玉ねぎ→水にさらして水気を絞り🔅

f:id:kuma-maro0720:20200421233151j:plain

茹でたマカロニと【シーチキン+塩コショウ+マヨネーズ】で和えました🥗✨


ウインナーはタコさん風に焼きました🐙🍳

f:id:kuma-maro0720:20200422002945j:plain








詐欺で思い出しましたが…🙊💭


私も昔
変な電話がかかってきた事があるんですよね🤔📲🔅



内容は

『おめでとうございます!🎉一般市民からランダムで抽選させて頂いた結果…
あなたが次回の
笑っていいとも!テレフォンショッキング!”
に、出演できる事になりました!!🎉』



✋?よく分からんまま話を聞いたら…



どうやら…キムタクが私を紹介して、

私がテレフォンショッキングに出れるんだそうです👤🎉✨





んなバカな!笑😆💦


インパクト強すぎて、いまだに忘れられません🙈✨💧


子供達に話したら
「テレフォン…え?何?」



…分からなかった事が

ちょっとショッキングでした✋💧



皆様も変なメールや電話には
くれぐれもお気をつけ下さいね🙊💦✨