✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

フライパンで鶏ハム🍳

こんにちは🌸




今日は旦那さんのお仕事が、急遽休みになったため…🔅

お弁当はお休みになりました🙊🍱🔅

なので、午前中は
のーんびりと…🙈✨



何やら、今入ってる現場の管理会社が
緊急会議をするそうです😶🔅



コロナの影響で、なんだか、
また雲行きが怪しいです…✋🐸💧



とりあえず今日は
結果報告を待つしかできませんので…🙊💭



本当なら、お弁当に入れる予定だったおかず🍱
“鶏ハム”の作り方を

今日はご紹介したいと思います🙂🍴🔅

f:id:kuma-maro0720:20200423014035j:plain


10年くらい前に保育所の給食のおばちゃんに教えてもらってから、月に1回は作っているのですが🍖🔅

少しづつ改良して
今の作り方に落ち着きました🤗🍳


下準備は10分以内🌠フライパン1つで出来上がる
簡単鶏ハムです👩‍🍳🍖🔅



まず用意するのは鶏胸肉です🌠

f:id:kuma-maro0720:20200423012032j:plain

今回は約200gの鶏胸肉を2つ🔅

フォークでブスブスとまんべんなく刺して🍴
胸肉1つにつき、小匙1づつの砂糖と塩を擦り込みます🔅
その後、コショウをお好みで全体にまぶします🙌


テフロンなので油を敷かずに胸肉を並べ…🔅

f:id:kuma-maro0720:20200423012540j:plain

蓋して中〜強火で2分焼きます🍳🔥

相変わらずカッコ悪い蓋でゴメンナサイ🙈💧✨



終わったらひっくり返して…🙌

f:id:kuma-maro0720:20200423012859j:plain

また中〜強火で2分焼きます🍳🔥

皮付きが好きなので、取らずにそのまんま焼いてます👩‍🍳🌠


2分経って火を止めたら、蓋は外さずに🙌🔅

フライパンが冷めるまで、そのまま
放置です🙌🌞


これだけ🤗✨



うちでは夜にコレをして
一晩放置しています🌃🌠



朝に蓋を開けると🔅

f:id:kuma-maro0720:20200423013321j:plain

こんな感じで汁が出てます🙂🌠


切ってみると…🔪

f:id:kuma-maro0720:20200423013353j:plain

しっとりプリプリです…✨
鶏ハムの出来上がり🍖🎌


もっとキレイに撮れるカメラなら上手に伝わると思うんですけどね😆💦


簡単で美味しいのでオススメです😊🌸


出てきた汁は煮物やスープに…👩‍🍳🔅
鶏肉に厚みがあるときは一晩放置した方が良いと思います🌠






さて🙊🔅

私も今日はお休みなので、姪っ子にあげるタピオカの続きをしようと思ったのですが✋🌞

f:id:kuma-maro0720:20200423105625j:plain
f:id:kuma-maro0720:20200423105219j:plain

(まだ1匹だったから、青色作ろうかなと…🎈)



先程、うちに姪っ子が来まして🔅

コレ発見して👀✨



f:id:kuma-maro0720:20200423105711j:plain


コレと交換しました🐸✨笑


さらわれて行きましたが 笑
可愛いから何でもありですね(*´艸`)✨💕