✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の94)

おはようございます🌞🙌





今日は晴れそうな、曇ってきそうな…🙄🌫️


こちらは最近、ちょっと不安定な天気が続いております🌞💧



昨日はお休みだった旦那さんも
今日はお弁当持参です😊

無事に出勤いたしました👷‍♂🔅




心配していたお仕事ですが…👀



こちらも、ちょっと不安定なんですよねぇ🤔💧


話がコロコロ変わるご時世なので、なんとも言えないのですが…🙊💧



もし、仕事がしばらく休みになった時は…
ブログタイトル変えますかね🙏✨



〜✻* 毎日男子のお夕飯 ✻*〜




…なんか変だな( ・ัω・ั )🤚💧




できれば、そうなりませんように…💧✨




それでは、今日のお弁当です😊🍱🌠

f:id:kuma-maro0720:20200424020726j:plain

✻鶏の梅のやつ🍖
✻ほうれん草と油揚げのお浸し🥗
✻半月卵🥚
✻レタス、枝豆🌱


メインおかずは “鶏の梅のやつ” です😊🙌

今日はコレをちょっと詳しく書いてみようかな…と📝🔅


私が仲良くさせて頂いてます、
きなこさん(id:mkm_my)が、これをブログで紹介して下さいました所…🙊🔅

反響が思ってた以上に大きかったのと🙊

(きなこさん、コメントを下さった皆さん、ありがとうございます🙏💦✨)

“鶏の梅のやつ” ってなんぞ?🤔と思っている
読者様もいらっしゃると思いまして…🔅


改めて作り方を1つの記事にまとめてみました🙂🌠


前にお弁当に入れたら、旦那さんがコレを大変気に入ったらしく…一時期
「あれ食べたい!鶏の!梅の!」と、うるさ…

いや✋
毎日リクエストされた事がありました✋✨


それから、もう名前が「鶏の梅のやつ」で
固定してしまったものです😅✨




それでは早速作り方です🤗🌸

まず、材料はこちら…🌠

f:id:kuma-maro0720:20200424025151j:plain
鶏胸肉と、青紫蘇、スライスチーズ、梅肉(包丁で叩いた梅)です🔅

胸肉はまんべんなくフォークで穴を開けておきます🍴
チーズは溶けないタイプの方がオススメです👌


次に、胸肉を削ぎ切りにして…🔪
f:id:kuma-maro0720:20200424025437j:plain
上からラップをかけて…🔅

麺棒でバシバシ叩きます🏓
f:id:kuma-maro0720:20200424030900j:plain
終わったら軽く塩コショウを🙂🙌

お肉に【梅肉→チーズ→紫蘇】を乗せて🔅
f:id:kuma-maro0720:20200424031044j:plain
挟みます🙌

終わったら、全体に片栗粉をまぶします🌨️
f:id:kuma-maro0720:20200424031241j:plain
お肉の外側にも着けてあげて下さい🤗


熱したフライパンに並べて…🍳
(テフロンなので油は敷いてません🔅)
f:id:kuma-maro0720:20200424031519j:plain
カッコ悪い蓋して、中火で1分半🍳🔥
(お肉が薄い場合は1分でも👌)

焼けたら、ひっくり返して🌠
f:id:kuma-maro0720:20200424031732j:plain
またさっきの蓋して、中火で1分半🍳🔥


終わったら火を止めて、蓋をしたまま🌞🙌
10分程、放置します🌠
(※予熱で中まで火を通します👌)


〜🥚副菜はこの間に作りました🥗〜



10分後…🌞

f:id:kuma-maro0720:20200424032352j:plain
こんな感じで水分が出ます☝

私はこのままタレを入れて煮詰めますが🌠
気になる場合はキッチンペーパーなどで拭き取って下さいね🤗🔅


タレは【焼肉のタレ+生姜+砂糖】です👩‍🍳🌠
この辺はお好みの味付けで…🌸

f:id:kuma-maro0720:20200424032618j:plain
強火で一気に煮詰めます🍳🔥🔥

途中、一度だけひっくり返します🙌
f:id:kuma-maro0720:20200424032822j:plain
後はフライパンを揺すりながら👩‍🍳🔅
煮詰めていきます🍳🔥


f:id:kuma-maro0720:20200424033006j:plain

出来上がりました〜🤗🌸✨

あまりお肉に触らない事で、形が崩れにくくなります😉🔅


触れるくらい冷めた所で切ってみました🌞🍴

f:id:kuma-maro0720:20200424033328j:plain

お肉に火も通って、チーズもちゃんと残りました😄🙌✨

ホッとしました🙈💧✨



“鶏の梅のやつ” なんて、変な名前ではありますが✋😅
このレシピが少しでも、参考になりましたら幸いです😊🌸





それと…🌸

ワタクシ事ではありますが…🙊✨



f:id:kuma-maro0720:20200424061158j:plain

この度、ブログのアイコンを変更いたしましたー😄🙌✨

しかも、この可愛いイラスト…🙊🌸

ゆるふわな感じが好きで読ませて頂いてます、
こまりさん (id:komari10u)からプレゼントで頂いたものなんです😄🙌✨


komari10u.hatenablog.jp


komari10u.hatenablog.jp


初、記事貼り付け!!🙌✨

大好きな絵で書いていただけるなんて、本当に感激です😣💦✨

いつも可愛いイラストと、クスっと笑えるブログに癒やされています😊🌸

本当に、ありがとうございました😄🙏✨


これからはこちらのアイコンで…

どうぞ、よろしくお願いいたします
m(_ _)m✨✨