✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

長男のバズレシピ?🍳

おはようございます🌞!




今日は日曜日ですね🎌

一週間、お勤めご苦労様でした🤗🌸


と、言っても
旦那さんは午前中だけですが、
今日も出勤です👷‍♂✨



この前、
旦那さんの職場で会議があったのですが🙄🔅


どうやら、今の現場が終わったら

しばらく仕事がストップになりそうです…✋🐸💧




昨日はちょっと凹みましたよ😅💧

それだけじゃなく、私も職場で嫌なことがあったので…🙈🙈


まぁ…人生、良い事ばかりじゃないですからね🐸✨💧




夕飯はちょっと食欲なくて
野菜スープだけ食べてたんです🥄🍲


そしたらですね👀


長男が
「俺、今日バズレシピ出来てしまったかも…😎」


なんて、言いだして…🙊


せっかくだから作ってあげる、と言う事で🙌



お言葉に甘えて

夕飯に作ってもらいました😊🌸


f:id:kuma-maro0720:20200426003606j:plain

コチラがその(長男いわく)バズレシピ?✨
『半熟フレンチトースト』です🙌😁🌸


作ってる所を
写真撮らせてもらいました📷🌠



まず、マーガリンをフライパンで溶かして…🍳

f:id:kuma-maro0720:20200426003918j:plain

f:id:kuma-maro0720:20200426004017j:plain

食パンを両面焼きます🍞🔅


その上から卵を割り入れて、すぐに黄身を崩したら…🌠

f:id:kuma-maro0720:20200426004119j:plain

ひっくり返して、卵の表面だけサッと焼きます🍳🔅

f:id:kuma-maro0720:20200426004234j:plain

出来上がりました🙌😄✨



コレにマジックソルトを振りかけて
食べたところ…🍴🔅

f:id:kuma-maro0720:20200426004347j:plain


なるほど😳🙌

中が半熟で、食べるとトロトロのフレンチトースト…🍞✨
パンの周りはカリカリに焼けてて、
とっても美味しかったです🤗✨



どうもありがとう🌸

ごちそうさまでした🙏✨





…なんだか色々考え過ぎて
気持ちが疲れていましたが😅🔅


子供達が私を元気づけようとしてくれたのが

分かりました🙂🍀


次男も
「今度は俺がバズレシピを開発する✨」と…

(いいけど、台所は片付けるんだよ?✋💧笑)



元気がない時や、悲しい時でも

近くで支えてくれる家族に感謝です😊🌸





コロナの影響で、仕事に自粛に
今は我慢が続いて辛い時期ですが…☔

こんな浮き沈みを繰り返す毎日でも


きっと、終息に向かって
歩いているんだろうなぁ、と思います🙂🍀




思えば、東日本大震災では
カバン1つ以外、全部津波で流されましたが🌪️


今では笑って話せるようになりました😊☘️



そんな “今” があるように


きっと、この先
「コロナの時は大変だったよね」なんて

笑って話せる日が来るんじゃないかな、と…🙂☘️


今は身体に不調が出できたり
辛い思いをする事もあると思いますが


どうか負けずに…🙏😣🔅


1日1日を繰り返しているうちに

必ず終わりが来ると思います🌤️



それまで、お互いに頑張りましょうね😊🍀


応援しています😊


今日が皆さんにとって、良い1日になりますように…🕊️🌸