✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の96)

おはようございます🌸




今朝はとても良い天気…🌞✨

今週、スタートしましたね🤗🔅




昨日は家族で実写版・銀魂の映画を見ました📺✨


と言うのも
今日はお仕事の旦那さんですが👷‍♂


もうすぐ、長期休みに入る予定なので…😊💧



家で映画を見れるように、知らないうちに
ネットフリックスに入ってました✋😄💧



遅ればせながら、実写版は初めて見たんですよ😆💦✨


マンガを実写化した映画って、結構不評が多い気がするのですが…🙊💭


銀魂の映画… 大変
面白かったです🙈✨


キャストの俳優さんが皆好きな人達で
ウハウハでした(*´艸`)✨✨



旦那さん、仕事が休みになることで

実は大分凹んでたんですが…🙊


これで休み中でも
楽しく過ごせたらいいなと思います😊☘️



と、いうか私が楽しみです…🙈✨




こちらは今日のお弁当です😊🍱🌠

f:id:kuma-maro0720:20200426185943j:plain

✻冷凍挽肉ピザハンバーグ🍖
✻ゆで卵とブロッコリーのポテサラ🥗
✻焼き茄子🍳
✻ハム巻き竹輪🍥
✻赤ウインナー🐙


今日のメインはピザハンバーグですが…🙂🔅

前に冷凍挽肉をそのまんま焼いて “サイコロステーキ” として出したことがあるんです🍖✨

その時、意外と美味しかったので…😊
今日はそれのピザバージョンにしてみました🍕✨



こちら、菜箸で跡をつけて小分け冷凍しておいた豚挽肉です🌠

f:id:kuma-maro0720:20200426190005j:plain


これに塩コショウ振って、
冷凍のまんま焼きます🍳🔅

f:id:kuma-maro0720:20200426190019j:plain

ちゃんと火が通るように蓋して🔅
弱火〜中火でゆっくり焼きました🍳🔥


業務スーパーの冷凍パプリカは小さく切って…🔪

f:id:kuma-maro0720:20200426190122j:plain

お肉をひっくり返したタイミングで入れて、一緒に焼きます🍳🔅


大体焼けたら一旦火を止めて、上にパプリカを乗せて…🍴

f:id:kuma-maro0720:20200426190207j:plain

市販のトマトソースも乗せて…🍅

その上からピザ用チーズを乗せたら🧀

f:id:kuma-maro0720:20200426190239j:plain

いつもの鍋蓋して 2、3分 蒸し焼きにします🍳🔅


火を止めて蓋を開けてみますと…🐾


f:id:kuma-maro0720:20200426190304j:plain

ピザ風ハンバーグの出来上がり〜😄🌸



お肉の油が結構でたので…🔅

f:id:kuma-maro0720:20200426190546j:plain

ついでに茄子焼きました🍆🌠


副菜はレンチンしたじゃが芋とブロッコリーでポテサラに🥗
缶詰のサラダチキンと、作り置きの茹で卵を入れて【塩コショウ+マヨネーズ】で和えました🍴🔅

f:id:kuma-maro0720:20200426190404j:plain

こちらは竹輪にハムを巻いて、醤油かけてレンチンです👩‍🍳

f:id:kuma-maro0720:20200426190430j:plain

今日は左側に写ってる業務スーパーのトマトソースを使いました🍅🌠


赤ウインナーは切り込み入れて焼いただけです🌞




そしてオマケの🐾


f:id:kuma-maro0720:20200426233503j:plain



エリザベス✨




あ、お弁当に入ってないですよ✋🐸✨



破天荒な映画だったので

見終わって何だかスッキリしました🤗🌠


銀魂の紅桜 面白かったなぁ〜😄」と
私が言ったら

旦那さんが

「あんたが好きなのは 紅はるか やろ」




あ…はい、好きです、紅はるか🍠✨💧




今夜は何を見ようか…🌞

ちょっと楽しみが出来ました(*^ー^)🙌✨