✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の97)

おはようございます🌞




今朝は眠そうな子供達…🐾



映画を家で見れるようになったので

夕べはちょっと
夜ふかししてしまいました😅🌠


夜に皆で一緒に映画を見たくて📺🔅
なんとなく旦那さんが帰って来るまで待ってたんですけどね🙂


帰ってきたのが夜の9時過ぎ…🌃🌛


そこから

呪怨”なんてものを見てしまいました😅💧✨


途中リタイアして
一人で部屋に戻ることも出来ない息子達👥💧


結局、最後まで見たんですけど👀

映画が終わってみたら


意外と皆、ニッコニコなんですよ😮🙌✨


長男「いやいや、カヤコやばかったね!😆」
次男「としおくん、白すぎじゃね?😁」
父 「お前、よく見ると似てんなぁ!😆」



やっぱり男の子…🙊🔅
ホラー映画も全然平気なんだな、と思いました🤗✨



その後も笑いながら
男子3人、揃って歯磨き✨

階段を登る時も、3人揃って1列に✨

なかなか部屋に入らず

みんな揃って廊下で談笑…✨





…いつまでも寝ようとしないから、下の階段から
2階の廊下の電気を “ぱちん” と消しました🐸✨




瞬間、3人揃って
「「うああああー(/´Д`)/!!!💦💦💦」」





…やっぱり怖かったんだな✋🐸✨




意外とビビりな旦那さんの
今日のお弁当はコチラです😁🍱☀️

f:id:kuma-maro0720:20200427200257j:plain

✻鶏胸肉の甘辛ダレ🍖
ミニトマトとチーズの卵炒め🍳
✻魚肉ソーセージの磯辺揚げ🥓
✻塩もみキャベツ🥗


f:id:kuma-maro0720:20200427200315j:plain

ご飯の間にはシューマイ入れました🙂🔅


メインは名古屋風唐揚げ風?(ややこしいな🙈)
揚げ焼きした鶏肉を、甘辛ダレで和えてみました👩‍🍳🔅


適当な大きさに切った鶏胸肉を🔪

f:id:kuma-maro0720:20200427200910j:plain

ラップの上から麺棒で叩いて…🏓

塩コショウと🔅

f:id:kuma-maro0720:20200427201027j:plain

片栗粉をまんべんなくまぶして🔄

油を少し入れたフライパンで、
カラッと揚げ焼きにします😊🌠

f:id:kuma-maro0720:20200427201059j:plain


焼いている間に【醤油+砂糖+酒+みりん】を合わせたタレをレンチン☀️

f:id:kuma-maro0720:20200427201157j:plain

揚げたお肉を⇧先程のタレに…🐾

f:id:kuma-maro0720:20200427201329j:plain

炒り胡麻も入れて、一緒に和えました🤗🌸


ついでに魚肉ソーセージは
【天ぷら粉+青海苔+水】の衣をつけて🥄

f:id:kuma-maro0720:20200427201402j:plain

磯辺揚げにしました🍳🔅


千切りキャベツは塩もみ⇒水を絞って🥗

f:id:kuma-maro0720:20200427201714j:plain

ミニトマトは中のプヨプヨを取って…🥄🍅
バターと塩コショウで炒めた後、
卵とピザ用チーズを入れて、ふんわり焼きました👩‍🍳🔅





そして旦那さんが夕べ、
買ってきてくれたものがコチラです🤗🌸



f:id:kuma-maro0720:20200428080056j:plain



旦那さん
「確か、欲しい言ってたのってコレやな?😄」




確かに、前にカレー食べてるときに言いました🙌






福神漬欲しいなぁ、って……🙈🙈🙈💧✨