✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

茹で時間30秒🍝

こんにちは🍀




今日も暖かくて良い天気…🌞

昨夜の満月も綺麗でしたね🌝🌠✨



そんなお月様を見ながら…👀✨










1人でゆっくりしたいです🙈💧✨


(旦那さん「thatって10回言って?😳」
 次男「俺が録画したやつ消したの誰ー!?」
 長男「なんか食うもんない?」

 もぅ、さわがしいっ🌪️💨)



今朝は旦那さんが「川釣り行こう!」なんて言い出したので🎣
(海ダメだったから川に変えた?🐸笑)



『置きパスタ用』の麺を茹でてから出かけました🍝🌞

f:id:kuma-maro0720:20200508153145j:plain


⇩前日に水につけておいた茹で時間8分のパスタ🔅
前日でなくても、3時間以上つけておけば大丈夫です👌

f:id:kuma-maro0720:20200508153201j:plain


⇩今朝はこんな感じに👀🌠

f:id:kuma-maro0720:20200508135722j:plain


フライパンでお湯沸かして…(塩を小さじ1)🍳🔅

f:id:kuma-maro0720:20200508135859j:plain

f:id:kuma-maro0720:20200508135916j:plain

⇧半透明になったら出来上がりです😊🙌
 だいたい30秒くらいで茹で上がりました🌸


ザルにあげたら🐾

f:id:kuma-maro0720:20200508140122j:plain

熱で伸びないように水洗いして、水気を切って🌠


f:id:kuma-maro0720:20200508140210j:plain

オリーブオイルをひと回し、麺に絡めたら
“置きパスタ”の完成です🤗🌸


準備時間はありますが、茹で時間30秒は光熱費節約に🔅

魅力的です😎✨





これ作って車で山奥に…🌄
釣りに行ってきました🎣🔅

f:id:kuma-maro0720:20200508140643j:plain
f:id:kuma-maro0720:20200508140708j:plain

魚影がチラホラ…🐟🐟



f:id:kuma-maro0720:20200508142727j:plain





名前忘れた 笑
なんか釣れました✋✨

小さいから全部キャッチ&リリースです😊🎣🌠



お腹減ったから帰ってきて🏡


f:id:kuma-maro0720:20200508143010j:plain

先ほどのパスタに卵とマジックソルト、ピザ用チーズ乗っけて🔅

f:id:kuma-maro0720:20200508143106j:plain

焼きパスタにしました🍝✨

f:id:kuma-maro0720:20200508143136j:plain




私はコレ🙊

f:id:kuma-maro0720:20200508143215j:plain

美味いです👌✨

お湯入れてすぐ、麺がバキバキのを食べるのが好きです🐸✨




夕方にまた海行こう言ってますが…😶



家事も
作りたいレシピも〜👐👐
溜まってきてる〜👐👐👐



明日は家の大掃除をしたいので、ちょっとお休みします🙏✨💧




主婦業、頑張ります😂💦✨✨



※ちなみにthatを10回言ったあと
「これはペンです、って言って😳」





日本語で言ってやりました✨

「これはペンです!」



旦那さん舌打ち🐸👍
私の勝ち✨