✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の16)

おはようございます🌸

昨夜は次男の部活の夜練習(週に2回🏐)に付き添いだったため、寝るのがすっかり遅くなり…💦
(帰ってきてから次の日のお弁当準備やら、朝食準備やら、自分のことやら…💧)

今朝は眠すぎて
「このまま冬眠してしまおうか…」
と思いました😢

…が!

目をこすりながらも、なんだかんだで
なんとかお弁当😣
作ることができました!😆💦


f:id:kuma-maro0720:20200124084349j:plain

・今日の旦那様お弁当🍱

✻厚揚げの肉味噌焼き🍖
✻厚焼き卵🥚
✻なると(バターと塩コショウで焼いただけ🍳)
✻もやし炒め(ピーマン、人参も🔆夕飯の残り)
✻飾りにレタス🥗

飲み物は温かい紅茶を🌸


昨日、スーパーで卵が1パック98円、厚揚げ88円。
これは買わない訳がない👍

と、いうことで今日はこんなお弁当になりました😊🔆

厚揚げの肉味噌焼きは【赤味噌+砂糖+みりん+にんにく少し】を混ぜたものに、作り置きの肉そぼろを入れて、気持ちでネギと胡麻をかけてオーブンで焼き🍳

厚焼き卵は卵4個で作ったうちの、半分使いました🐣(もう半分は子供達の朝食に🍴)


…どうやらこのお弁当、材料費だけで言ったら100円しません✨
なるとなんて3切れ、焼いただけだし🙈


厚揚げと卵に感謝🙏✨



そして今日はご飯とご飯の間に……

f:id:kuma-maro0720:20200124081133j:plain

上に乗れなかった卵焼き(笑)

反応が楽しみ😁