✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

お弁当(其の15)

おはようございます🌅
今日の旦那様弁当は😊

f:id:kuma-maro0720:20200123072944j:plain

コロコロ焼き鳥丼〜🎆

✻焼き鳥(風に味付けた鶏胸肉🐓)
✻錦糸卵(ちょっとダシ濃いめ🦈)
✻ほうれん草のおひたし🥗
カニカマのマヨパン粉焼き🦀


f:id:kuma-maro0720:20200123073008j:plain

ご飯の間にシューマイをin😊




焼き鳥は、小さめに切った鶏胸肉(硬くならないようにフォークでブスブス刺した🔪)をフライパンで【焼肉のタレ+砂糖+にんにく=「焼き鳥のタレの味」っぽいタレ】に絡めながら焼いて🍳

焦げ目がついたら、業務スーパーの‘’炭火鶏皮串‘’(5本で160円くらい?)を1本分プラス💡

最後ざっくり一緒に炒めると🍳

炭火の香りと、鶏皮の油がいい感じで、淡白な胸肉をちゃんと焼き鳥✨にしてくれました😁👍




お弁当を作るとなると、当然食費もかかる訳で…💸

毎日たくさん食べる我が家では“節約”も大事なポイント☝
胸肉、厚揚げ、卵は常にレギュラー🏆


普段高い食材は買わないから、この先作るお弁当で“ステーキ✨”とか“まぐろ✨”とか出てきたら、それはきっと、貰ったものか、見切り品のどちらかです😝🙌