✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

油麩丼🍚✨

こんにちは🙌🌸




只今、旦那さんの仕事がお休みのため👷

お弁当ブログではない上に
更新時間が遅くなりつつあります✋🐸💧




昨日は家族皆で私の実家に筍取りに行って🔅
そのままプチリフォーム & 畑仕事の手伝いをしてきました🌄🐒🌞


じいちゃん、筍は茹でれるけど
草むしりの時は立てなくなる骨折だそうです✋




どんな骨折だ?笑




今はどこの資材屋さんも材料(ツーバイと言う木材)が無く…🤔💭


この休み中にDIYをする人が多くなったからだと
お店の人が言ってました🙊🔅



なんなら、うちも何か作ってもらおう…🔨
なんて思っていたので、

考える事は皆同じですね✋🐸✨



レンジ棚は作れましたが、ちょっと様子見になりそうです🙈✨💧




今日はお昼に油麩丼を作りました🌸🌸

f:id:kuma-maro0720:20200506114104j:plain

油麩は油で揚げたお麩の事で、私の地元ではよく見る食材🔅

東北のB級グルメです🍴✨

f:id:kuma-maro0720:20200506114117j:plain


親子丼と作り方は一緒なんですけどね🌞

玉ねぎ入れた割り下に…🔅

f:id:kuma-maro0720:20200506114155j:plain
f:id:kuma-maro0720:20200506114205j:plain

油麩入れて味を染み込ませたら🔅

f:id:kuma-maro0720:20200506114229j:plain

といた卵を入れて、蓋して強火で30秒🔥🔅

f:id:kuma-maro0720:20200506114300j:plain

出来上がりです😄🙌✨



割り下が染み込んだ油麩が甘くて🌸
もちもちしてて美味しかったです😊🍴✨




今日はこの後、筍料理しないと…🙌🙊💦




昨日の夕飯は実家で食べて🍚🔅


その帰りは旦那さんの思いつきで

近くの海に釣りに行ってきました🌊🐟✨



f:id:kuma-maro0720:20200506001519j:plain

f:id:kuma-maro0720:20200506002911j:plain

ソーシャルディスタンス 笑
(最近はフィジカルディスタンスって言うとか?🙊🔅)




結果🎣



f:id:kuma-maro0720:20200506002943j:plain

なんも釣れませんでした✋笑




写真を撮り忘れたから、レンジ棚の写真送ってと母に頼んだら

来たのがコレでした📲🗽


LINE
「素敵なレンジ棚ありがとうね!」



f:id:kuma-maro0720:20200506110207j:plain



旦那さん
「レンジ棚っていうか……レンジやん 」


※ついでにドアップの母の顔付きでした✨💧



なんだか色々
振り回されっぱなしのGWです✋🐸✨💧