✻*毎日男子のお弁当✻*

何をしても長続きしない…それを克服したくて毎日お弁当作りを頑張る主婦のブログです🌸

我慢の限界突破👴✨

こんにちは🌸




昨日はバタバタして、なかなかブログを書く時間が取れず…💧


今はGW中とは言え、この自粛期間中となんら変わりなく過ごせると思っていたんですけどね😑💧



何もするなと言われると
何かしたくなるのが人間なのか…🍃




昨日は私の祖父がやらかしてくれました👴✨





1週間程前にじぃちゃん、畑作業中に

転んで骨折したんです💧(左手と肋骨を…💧)



親戚一同大騒ぎでしたよ😞💦💨

私の母も
「もう静かにしててよ!?動いちゃダメだからね!?😤」


娘3人に言われて
静かにしてると思ってたのですが✋


88歳、気の強い元漁師のじぃちゃん…👴✨💧





静かにしてることに

限界がきました✋笑




じいちゃんの娘(私の叔母)に
誰にも言わずに1人で電話してました☎✨


「筍が食べたいんだ!俺が茹でるから持ってきてくれ!」



叔母が都合悪くて行けない事を話したら

「〇〇(私)が暇だろうから、そっちに向かわせる」



聞いてないぞ!?💥


何してくれてんだ
じぃちゃんっっ!!👴💦💦

(って言うか、叔母の家まで
うちから100キロ以上あるんですよ✋💧)



旦那さんは爆笑✨

「やるな、じぃちゃん 笑✨」




仕方ないから行ってきましたよ✋💨💧


f:id:kuma-maro0720:20200504145614j:plain

農家をしている叔母から筍を預かって…🔅


f:id:kuma-maro0720:20200504145702j:plain

実家に戻ってきて筍の処理🔪🔅

f:id:kuma-maro0720:20200504145753j:plain

骨折してるじぃちゃんと、
代わりに筍切る旦那さん 笑

f:id:kuma-maro0720:20200504145848j:plain
f:id:kuma-maro0720:20200504145905j:plain

米糠入れて、2時間ほど茹でるそうです🔥🔅
(時間がかかるので、筍は後日もらうことに…🙌)




と、ここで
何も知らない私の母が帰ってきました🏡

「ちょっと!?あんたたち何してんの!?😨」



事情を話したら


じぃちゃん、

めっちゃ怒られてました✋笑






「いやいや、迷惑かけてごめんねぇ😅」



そして帰りに
母からお土産でもらったのがコレ🙌



f:id:kuma-maro0720:20200504150329j:plain
f:id:kuma-maro0720:20200504150347j:plain

筍と鰹の煮物を作ったそうです✨

わー美味しそう(๑´∀`๑)✨✨



ってか





筍あんじゃん!!!( ゚д゚)🙌✨💦💦





f:id:kuma-maro0720:20200504150446j:plain

夕飯…ヤル気ゼロになりました✋笑